へんてこ研究所の顛末

ウード [2013/06/03 22:17]
シオンとオートの調査で見つかった資料にゃ、この遺跡...研究所のことが書いてあった。


>「さてどうする?精製室へいってみるか?」

>「そうしよう。
> だが...」
>「精製室が終わったら、一度戻って最初の部屋を調べてみないか?
> もしかしたら、そのペンダントに反応する何かがあるんじゃないかと思うんだ」
>「...宝物庫の番人が気になるし、
> 最後の扉を開く前に、調べられる場所は調べてみたい。
> 精製室の後でいいから...どうだ?」


ふーむ。
腰に手をあてて考えるのポーズ。


「最初の部屋を調べるのは構わんけど、さっきの危険な部屋に飛ばされたりしなけりゃいいけどね」

「その資料によるとさ、ここのお偉いさんが研究所を『娯楽施設』に転用するって話じゃないか。
 研究所をどうやって娯楽に転用するのかしらんけど、
 どうも入った人が楽しむってたぐいの娯楽施設じゃあなさそうだ。
 俺たちゃ闘技場に放り込まれた剣闘士の役目なのかもしれんよ」

「ま、精製室とやらを覗いてから考えないかい?」

-----
PL:
精製室へいきましょうー!
いちおう最後尾で部屋の外を警戒するポジションをとります。

指定ダイスは 5、10、3 でした!だいじょうぶか!
-----
ダイス
サイゾウ@ウード : してい1 2D6 → 4 + 1 = 5 (06/03-22:16:44)
サイゾウ@ウード : してい2 2D6 → 4 + 6 = 10 (06/03-22:16:49)
サイゾウ@ウード : してい3 2D6 → 2 + 1 = 3 (06/03-22:16:53)