忘れていたけど紅一点

エレアノール [2013/04/14 13:09]

>「ええ!?エレアノールさんが持つんですか?」

 

「うん! こう見えてもわたし、けっこう力持ちなんだよ!」

 

もちろん、もっともっと力持ちな人はたくさんいるけれど。

 

>「アイツは見かけはちんちくりんだが、馬鹿力でなぁ。
> いつかの時など、オーガーを串刺しにしたこともあったんだよ」

 

 

「えへへ、あれはたまたまわたしがとどめを刺しただけだよー。

その前は全然だったもん」

 

---------

 

ヘリオンは色々なことを知ってて、話を聞いていると楽しい。

けっこう長く歩いてるのに全然つまらなくならないのは、ヘリオンのおかげでもあるんだと思う。

 

オランを出て5日目、街道から外れて、ゆるやかな丘の続く場所についた。

 

「ほら、こっちこっち!」

 

丘を駆け登ってみんなに手を振る。

 

>「エレアノールさんって、本当に凄いんですね!」
 
「えへへへへ...」
 
 
そんなに褒められると照れちゃう。
 

 
>「ああ、興味があるなら一緒について歩いてみるといい。
> アイツも他人に教えるのはいい勉強になるだろうし...エレアノール!
> ヘリオン君に外歩きを教えてやってくれ」
 
 
「うん!
ほらヘリオン!こっちだよ!」
 
 
ヘリオンの手を引いて、丘を登る。
 
 
 
 
>「夜番の順だが、俺とウード、エルとオートで2交替という事でどうだろうか?」
>あぁ、ヘリオンはゆっくり休んでいてくれ。」
 
 
「うん、いいよ!
よろしくねオート!」
 
 
そういえばオートといっしょに起きてるのは初めてな気がする!
 
 
--------
 
そしてそれから二日目、オランから出て7日目。
地図に書いてあった場所に付いたけど、そこにはなにもない。
と思ったその時、地図が光った!
 
「うわ、なに!?」
 
そしたらまわりの景色がなんというか、グニャグニャし始めた。
 
グニャグニャが止まって、いつのまにか目の前には階段が。
 
 
「すごい! これも魔法か何かなのかな!」
 
 
「遺跡を見つけたら次は中を調べないとね!
ね、ヘリオン!」
 
 
---------
 
>「...と書いてあります。『守護者』って何でしょう?」
 
ってヘリオンが言ってすぐ、そこにあった石像が動きだした!
これが守護者!
 
 
>「みんな一度下がるんだ!
> 俺が奴らを引きつける。隙が出来たら全力でぶち込んでやれ!」
 
 
「了解! 頼んだよウード!」
 
 
動く石像なら、人間相手よりずっと楽だからね!
 
 

ーPLー

フレーバァ日記!

 

ーセミオート戦闘宣言ー

・1R目は後衛からスタート。行動遅延で前衛に移動後、強打+2

・それ以降は敵の攻撃対象になっていない場合は強打+2

攻撃対象になっている場合は防御専念

・ターゲットはダメージの大きい方の敵を優先

 

 見づらかったり分かりづらかったらすみません!