へんてこ石像を一蹴

ウード [2013/04/18 22:05]
「ほっ!」


剣で斬ると、どうやら当たりどころが良かったらしく、動く石像が崩れた。
ぼろんぼろん。


「ふー、大した事なかったな」


夜営中に話し合ってたおかげか、シオンとの連携もスムーズに行った。


>「それにしてもウード、お前があんなに剣を振るうのは初めてみるなぁ。
> もしかしてリアナ・シャルの教えか?」


「あんだけの凄腕のカタナ捌きを見れたんだ、そりゃあ腕前もちっとは上がるさ。
 しっかし、これじゃあ歌うたいじゃなくて戦士みたいだな」


なんて言ってると、扉が動き出した。
どうやら入場の許可を得たみたいだ。


>「ヘリオン君、いまのうちに先を調べよう。
> どうやら今は皆、絶好調のようだからな」


「この遺跡の入り口があんなだったから、動物やら妖魔やらはいないと思うけど、
 へんてこな魔法生物なんかが出るかもしれないね」


とかいいつつ開いた扉を見る。


「入ったら自動的に閉まっちまうなんてオチはないだろな?」

-----
PL:
勝ちました日記!さー次いってみよー!