資格を得る

シオン [2013/04/20 12:11]

あっという間の出来事だった。

打ち合わせ通り、ウードがまず大盾で彫像が振るう腕を受け止める。

オートの歌う呪歌により、頭を冴え相手の動きが良く見える。

 

「行くぞ、エル!」

 

その背後から二人で飛び出し、そのまま同時に突きを放つ。

確かな手ごたえと共に、彫像は崩れ去った。

 

まずは一つ。

しかし、間近で見ると凄まじいな、エルの槍の威力は・・・

 

 

そのままウードの蛮剣がもう一体に止めを刺すまでは、大した時間は必要なかった。

 

 

初仕事の時に比べて、皆の動きは格段に良くなっている。

・・・心強いものだ。

 

 

>「それにしてもウード、お前があんなに剣を振るうのは初めてみるなぁ。
> もしかしてリアナ・シャルの教えか?」
 
>「あんだけの凄腕のカタナ捌きを見れたんだ、そりゃあ腕前もちっとは上がるさ。
> しっかし、これじゃあ歌うたいじゃなくて戦士みたいだな」

 

>「じゃあウードは歌うたいの戦士さんだね!

>うたって戦う歌うたい!」

 

「ならいっそ、歌いながら戦ってみたらどうだ?」

 

などと冗談を飛ばしながら、剣を収める。

 

 

二対の彫像が崩れると、頭に先程の声が響いてくる。

汝らの資格を認める、か・・・

この分だと、中も大層立派な"お出迎え"が待っていそうだな。

 

 

>「入ったら自動的に閉まっちまうなんてオチはないだろな?」

>「ドカーン!ってバクハツしたりしないよね?」

 

「何、扉が閉まったのなら、きっと出口は別にあるって事さ。

しかし爆発は勘弁してもらいたいがな・・・」

 

- - -

出発前夜--

 

>「うん...いろいろあってな。

> 私が『あの』ギルドの一員なのは、シオンには喋っていたっけな?」

「まぁ、気付いてはいたよ。

そもそも、符丁が解る時点で同業者だって事は解るさ。」

 

それから、オートは語り始めた--

 

なるほど・・・トラウマを超えたって事か。

知らなかっただけかもしれないが、ギルド相手にトラブルっていうのはなかなか勇気がある話だ。

・・・まぁ、人の事を言えないかもしれないけどな。

 

>「というわけで、私も同業者と言う訳だ。
> シオン、改めてよろしくな」

そう言いながら俺にエールを差し出してくる。
俺はそれを受け取り、
 
「あぁ、よろしく。
今回は念願の遺跡探索だ・・・思う存分その業を使えるな。」
 
フォローを頼むよ。と改めて言いながら、差し出されたエールを口につけた。
 
 
 
・・・てっきりエルの事で何かあったと思ったんだけどな。
まぁ、野暮は馬に蹴られるのが世の慣わしだ。
 
宴が終わり、去るオートの背中を見ながら、そんな事を思っていた。 
 
 
無茶はするなよ、オート。
 
 
-PL-
フレーバー(どうしてこうなった)日記。