対ザルバード+アザビについて

ウード [2013/06/08 23:19]
サイゾウ案をちょっと書いてみます。

1R目行動予定
シオン :シオン狙いのアザビに強打+2 期待ダメージ6点
エル  :シオン狙いのアザビに強打+2 期待ダメージ7点
ウード :へっくんをザルバードからかばう
オート :エル、シオンにエンチャ
ヘリオン:自前プロテク。アザビの攻撃をがんばって耐えてもらう!


【シオン】
向かってくるアザビをできれば2R目のシオンの番で、
もっとできれば1R目に一体倒せればぐっと楽になると思うのです。
アザビの攻撃点は11、シオンは強打で回避点4だから半々で避けてくれればいいな。

【エレアノール】
私は長期戦は不利だと思ってますので、早期にアザビを一体かたづけてほしいです。

【オート】
R21もR28もダイスが7だと6点ですが、R33になるとダイス7で8点になるのでエルにエンチャがいいかなーと。
シオンへのエンチャはなくてもいいかも。

【ウード】
ザルバードの攻撃点は13ですが、ウードはラジシ装備で回避点が8なのでダイス5ならまあなんとか。
できれば防御専念したいですが1R目は仕方ない。
2R目はヘリオンと、必要ならシオンにキュアかな。

【ヘリオン】
自前プロテク...と思ってましたが敏捷度的に間に合わないですね。
でもまあどうせ防御専念してもよけられないでしょうから自前プロテクでいいかなと。
プロテク入らなくても計算上は半々以上で1R耐えてくれるし。
2R目はエレアノールが動ければかばってもらう予定。


とりあえずざっくりとですが1R目の行動について考えてみました。
ちょっとまだ細かい計算等はしてない部分もありますので、賛成反対どちらもご意見くださいませ。
よろしくおねがいします!