疑問符を解消しよう

レイフィア=ハイウィンド [2013/05/23 01:40]

なんだか、気がつけば次の間へ というような状況だ。

いろいろと考えていたら、ルーイがさらっと答えてしまった。

失敗しちゃった、とかわいらしく言うベティに、問題ないとつげている間にルーイは〈開錠〉の魔法を使い。

中で出会った魔獣とのやり取りもルーイが済ませてしまう。

 

「・・・これでは先輩形無しですね。

 お見事です、ルーイ君」

 

流石に、契約に縛られているのであれば、危害も加えられまいが・・・

さて・・・

みなが奥の祭壇の間へ動き出す

 

「・・・ガルーシュ、と言いましたか。

 貴方の役目はこれで終わりなのですか?

 このレリーフ、他の部屋で入手敬意の再現性はありえるとは思えません」

 

実際、隣の部屋は戦闘の余波で崩壊しているし、あの芸術馬鹿も滅した。

このまま、この場にとどまるのだろうか?

もし、この遺跡に留まるのであれば、うまく使えるやも知れぬ。

後進の魔術師にとっての、ではあるが。

・・・いや、危険に過ぎるか。 どの道、今後ここを使うのであれば駆除の必要性はあるだろう。

 

_______________________________________________

PLより

はい、ちょっとだけ気になったことをたずねただけです。

 

行動としては、この問いかけのあとはさくっと進みマース。

 

つーか、リアルで問題考えてたら・・・(笑)

たいまんさん、さすがっす!