芸術は感性の爆発だ

レイフィア=ハイウィンド [2013/05/19 12:47]

「・・・まぁ、どうしてもこうなりますか」

 

長柄武器である槍は元来片手で扱うには難しい代物だ。

それを私は自らの技量を超えて使っている。

>「先輩、カッコいいなー。
> 避け方見てると惚れぼれしますね!」

・・・そろそろ、考えるべき時期だろう。

ルーイには小さく苦笑いを返しておく。 私の技量と言うよりは、この魔盾の恩恵が素晴らしいのだ。

 

 

「・・・私の場合、実家の方の方針ですね。

 魔法騎士の家系といいますか。

 おかげで、あっちにフラフラ、コッチにフラフラ。 魔術師としての努力量は、ルーイのほうが濃密です。

 きちんと仕上げねば、半端者なのは私のほうです」

ベティの賞賛は嬉しいが、実感としてまだまだだ、と言う考えがどうしても先に立つ。

 

>「それにしても...散々だねえ」

>「...でも、まあ。これだけは入手出来たから、幸いとするべきかね」

「・・・そうですね・・・

 少々難しいですが、価値がなかったとは思えません。

 ところでルーイ、判らないと切り捨てるのは良く在りませんよ。

 もしこれで、この絵画の価値が数万ガメルと言うものだったら、あなた、仲間に恨まれるかもしれませんし」

 

この子は、どうしてこう、おもしろいのだろう。

 

「・・・さ、ルーイのいうとおり次に行きましょう。

 休憩はその後です」

 

______________________________________________

PLより

はーい、能力値の上昇の余地があるレイフィア的独白(笑)  いや、非効率だからやりたくは無いんだけど...

レイフィアとはSwww5の終焉まで付き合うつもりなんで、これはこれで在りかなとも思うしだい。

 

さて、ダイス。

 

Cyphiss@レイフィア : ま、こんなものか。ちょっと出目が宜しくないが。

(05/19-13:20:21)


 

Cyphiss@レイフィア : ベティ鍵開け 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11

(05/19-13:20:05)


 

Cyphiss@レイフィア : ベティ罠解除 2D6 → 1 + 5 + (6) = 12

(05/19-13:19:52)


 

Cyphiss@レイフィア : 吸いおったな?!  ベティ罠発見 2D6 → 4 + 4 + (6) = 14

(05/19-13:19:37)


 

Cyphiss@レイフィア : べてぃ3 2D6 → 6 + 5 = 11

(05/19-13:18:50)


 

Cyphiss@レイフィア : べてぃ2 2D6 → 1 + 6 = 7

(05/19-13:18:45)


 

Cyphiss@レイフィア : べてぃ1 2D6 → 5 + 5 = 10

(05/19-13:18:40)


 

Cyphiss@レイフィア : れいひあ3 2D6 → 3 + 5 = 8

(05/19-13:18:35)


 

Cyphiss@レイフィア : おうふ。 れいひあ2 2D6 → 5 + 1 = 6

(05/19-13:18:29)


 

Cyphiss@レイフィア : 例の3回 + ベティの3回。   まずれいひあ1 2D6 → 1 + 2 = 3

(05/19-13:18:23)


 

SystemCyphiss@レイフィアさんが入室しました。 (05/19-13:16:44)

 

こんなかんじー。

 

 

さ、次いこう、次。

れいひあはどぢっこじゃないもん・・・