遺跡の主

ルーイ [2013/04/25 11:43]

外に置いてきたローエとのリンクを確かめつつ、部屋を調べる。

窪みは3つ、部屋の数と合う。
どこにどれを嵌める、という決まりもあるかもしれないけど、オレにはちょっと分からなかった。
実際に鍵となるモノを見つけたら分かるだろう。
ここは楽観的に考えとくに限るね。

 

文章の書き方、言い回しを見て、ピンとくるものがあった。
きっと「私の研究成果を見よ」って感じなんだろうな。
分かるよ、自慢したくなるの。
しっかり見届けるから、待ってて。

 

「遺跡の主は、オレたちにここを見せびらかしたいみたい。
 思う存分、見せてもらおうよ」


つつ、と文字をなぞりながら、皆に伝える。

 

一方でベティさんが、隠された金の額冠を見つけた。


「わぉ、そんなところに動く場所が?
 言われても全然分からないや」


動いたブロックの場所を見ても、継ぎ目とかまったく分からない。
・・・ついでに言うと、冠がどういうものかもさっぱり分からない。
こういう時は先輩に任せて、知った振りをして頷いてよう。
うんうん。

 

---------------------------

PLより:

わーい1ゾロ1回!
次は先に決めた通り2の遊戯の間でいいですよね。

指定ダイスは10,10,7でした。

ベティさんの分も振りました。
指定ダイスは6,8,4
罠発見・解除・鍵開けのダイス目は順に 8,10,7 でした!

 

11:51:21 たいまん@ルーイ 遊戯の間、指定ダイス3つ 6d Dice:6D6[5,5,4,6,2,5]=27

11:51:31 たいまん@ルーイ ベティ分 6d Dice:6D6[1,5,4,4,3,1]=18

11:52:33 たいまん@ルーイ ハニーチェック(順に罠発見・解除・鍵開け) 6d Dice:6D6[6,2,5,5,5,2]=25