【進行B21】階段を守る者たち。

GM [2013/06/05 23:09]
レイフィアとルーイは円盾について調べる。
魔力が掛かっているのは疑い無い。
その他に特別な力は付与されていないようだ。
紋章が気になる所ではある。だが、よく分からない...

***********************************

「痛む?
 ミユが癒してくれたよ、ベティさん。
 なんとか、先輩とミユが踏ん張ってくれた」

「まだ痛むけど、大丈夫。ルーイ、心配かけたね。
 ミユ、レイフィア、有り難うね」

意識を取り戻し、ゆっくりと身体を起こしながら、
ベティはルーイにぎこちない笑みを返す。

「盾はミユか――一旦、ベティさんが持つ方がいいかもね。
 強敵が出たら、アドバンテージになるし」

「そうだね。ミユが持っておくといいと思うよ。
 私が倒れてもこうやって傷は治して貰えるけど、
 ミユが倒れたら私たちはおしまいだし」

ルーイの意見にベティは賛同する。

「オレには戦士の素質がないみたいなんだ。
 剣を振ってみたことはあるんだけど、なんというか、てんでダメでさ」

「人それぞれ、だからね。
 その代わり、あんたには図抜けた頭脳と魔法の才がある。
 それでいいじゃないか、世の中の全ての男が筋骨隆々でなきゃいけない
 決まりもないしね」

私みたいながさつで大雑把な女も居るんだからさ、と付け加えた。

「ベティさんが動けるようになったら、3階に行ってみよう。
 とにかく出口を確保しないと。
 窓から出られれば魔法でどうとでもできるけど―――」

さて、レイフィアは塔の外で待機させているアーデルハイトに呼び掛け、
塔の構造を外側から確認してみた。
塔は、高さとしてはそんなに高くは無さそうだ。
それでも、オランの家屋で言えば5階じゃ利かないだろう。
窓は...見当たらない。

「まだ上があるみたいですね。そろそろ進みますか?」

「行こう。こう言う場所じゃ、進んだ方がいいんだ」

***********************************

3階へと続く階段へと到着する。

『証ハアルヨウダナ』

『3階ニ進ムガヨイ』

4人を出向かえたのは、2体の人型の異形であった。
青銅色の肌、長い尾。手にしているのは淡い輝きを放つ剣。
剣に魔力が込められている事は疑い無いだろう。
柄には地図や盾と同じ紋章が刻まれている。

ルーイは経験から、レイフィアは怪獣図鑑の知識から、
その正体を把握する。異世界から召喚されし魔神、グルネルだ。

「証をきちんと貰ってなかったら、魔神と戦う羽目になった、
 って事かい?おっかないねえ...」

声を潜め、ベティがぞっとしない様子で呟く。

4人を見送り、グルネルは動かない。契約には忠実なのだ。

===================================

【GMより】

では3階に進む、という事で進めますね。
こちらはBルート、レイフィア・ミユ・ルーイのルートになります。

【各種判定結果】

○紋章の盾の<宝物鑑定>ルーイ16レイフィア13
 →本文の通りの情報を得る。
○指定ダイス1=<怪物判定>ルーイ既知レイフィア自動成功、ミユ7、ベティ9
 →魔神グルネルと判明!
○指定ダイス2=<宝物鑑定>ルーイ12、レイフィア11、ミユ15、ベティ6
 →本文の通りの情報を得る。+1の魔剣。
○指定ダイス3=未使用、破棄

※シーフ関連ダイスは全て未使用、破棄しました。

【質疑応答】

○塔の高さは?
 →メタ的な回答で4階建てと言う事が分かっておりますが、
  高さで言うなら40m程とお考えください。
○窓はある?
 →本文の通り、ありません。
  これは本文の通り、特殊な目的で建造されたものだからです。

-HP及びMPの管理-

レイフィア:HP 11/13 MP16/17 アリス:MP3/3 
ルーイ  :HP 11/11 MP20/20 ローエ:MP1/3 
ミユ   :HP 18/18 MP10/20
ベティ  :HP  9/14 MP14/14 

カテゴリを移動します。
「3階」に記事を投下しますのでお待ちくださいませ。