2つの間

ミユ・リーブス [2013/05/28 21:07]

ルーイさんがすべての部屋で見つけ出したものを装備や設置をすると、
突然、空間が変わり、違う場所に出ました。どうやらここが2階のようです。

『魔力の間』と『武力の間』の2つがあります。
どうやらそのどちらかを選択しなければならないようです。

いろいろと考えてみましたが、今まで出現した魔物を考えると、
戦力的に武器攻撃の方が対応しやすそうですね。

「それでは、武力の間の方へ向かいましょうか。」
次に出てくる魔物はどういう存在でしょうね。

PL:
ダイス目
2d6 <Dice:2D6[4,3]=7>
2d6 <Dice:2D6[1,6]=7>
2d6 <Dice:2D6[1,4]=5>

判断が難しかったですが、
魔力の間の方は、魔法でしか効かない相手、特にレイスやスペクターがいるとやっかいですね。
こちらのシェイドでしか倒せないですし、しかも先にソーサラーがダークネスを使わないと呼べないですからね。
武力の間の方は、ゴーレムの可能性が高いとおもいます。
こちらは物理系は固いですが、まだ全員で攻撃できそうです。

さて、結果はどうなるか。