人形たちとの死闘

ミユ・リーブス [2013/06/02 00:11]

中に入ると、目の前に石で出来た人形と骨で出来た人形2つがいました。
石の方は、レイフィアさんがよく使っている石人形ですが、
2つの骨の人形は初めて見ます。
そのうち1つはかなり重武装しています。
そしてどこからともなく声が聞こえ、その声が終わった後、すぐに人形たちが動き出し、戦いが始まりました。
話の内容からすると、魔法は使うことはできないので、みんな武器を抜いて戦うことになりました。

石人形と軽装の骨人形は、比較的簡単に倒すことができたのですが、
重武装の骨戦士は、素早い動きと硬い装備に阻まれて、ベティさんやレイフィアさんでもなかなかダメージを与えることができません。
そうしているうちに、ベティさんが一撃を受けて倒れ、両手攻撃に切り替えたレイフィアさんもかなりのダメージを受けました。
回避に専念しているわたしやルーイさんもダメージを受けています。

長く戦ってみんなが疲れきって、もはやこれ以上戦う手段がもうないと思ったときに、
先ほどの謎の声が聞こえ、骨戦士の動きは止まり、戦いは終わりました。
どうやら試験はクリアしたようです。

なんとか生き残ることはできましたが、自分も含めて全員に癒しの力が必要です。
ただちに集中して自分も含めて4人に同時にかけます。
「マーファさまの癒しの力を」

ところが、先の長い戦闘で気持ちが張り詰めていたせいもあり、わたしとレイフィアさんにはうまくかかりませんでした。
そこでもう1度、今度はわたしとレイフィアさんの二人に癒しの力を使います。
とはいえ、まだ先がありそうで、これ以上精神を消耗するわけにもいきませんので、
購入してあった魔晶石の力を使います。
「マーファさまの癒しの力を」
今度はうまくいきました。

ようやく落ち着いて、レイフィアさんから借りた盾を返し、今回の新しく入手した盾について
「わたしの場合では、マーファさまの祈りの方は、盾を所持していても使うことは可能ですが、
精霊の力を使う場合は、剣か盾を、捨てるか収納するか、しなければなりませんね。
それでも他に使う人がいなければ、わたしが持つことにします。」

PL:
みんなダメージを受けているので、まずはキュアー・ウーンズで回復
4倍(4人分)で消費8です。(5÷3=1.66 切り上げで2)

キュアー・ウーンズ成否 2D6 → 3 + 6 = 9

回復量
レイフィア  0 (1 + 1 = 2 ファンブル!)  キーNo. : 10  1ゾロ
ベティ 9 = 3(3+4=7)+【6】 キーNo. : 10 
ルーイ 11 = 5(6+4=10)+【6】 キーNo. : 10
ミユ  0 (1 + 1 = 2 ファンブル!)  キーNo. : 10  1ゾロ

MP18→10

1ゾロを2回も出で、特にレイフィアさんが回復が必須なので、
魔晶石(4)を消費して2倍(2人分)で消費4
これで魔晶石はなくなりました。

キュアー・ウーンズ成否2回目 2D6 → 1 + 3 = 4

回復量(魔晶石消費)
レイフィア 9 = 3(3+4=7)+【6】 キーNo. : 10
ミユ 7 = 1(2+1=3)+【6】 キーNo. : 10

ということで現在のHPは、

レイフィア HP 11/13
ベティ HP 9/14
ルーイ HP 11/11
ミユ HP 18/18

入手した盾の扱いに関しては、レイフィアさんが持つかどうかしだいですね。
レイフィアさんがいらないのであれば、こちら(ミユ)しか持つ人はいないですから、
装備することになるでしょうね。

(追加)
レーティングが違っていたので、ダイス目をR10に当てはめました。