【追記】そろそろ考えるべき。何を? 武器。 【在り】

レイフィア=ハイウィンド [2013/06/02 20:58]

「・・・これは、何とかゴリ圧した・・・という事ですね」

 

安堵のため息が出る。

最後に、良いのを貰った・・・

致命傷という訳ではない、まだ意識はある。

が、深手だ。

私の傷を見てか、気が張っていたのか・・・

ミユが祈りを失敗していた。

 

「・・・ミユ、落ち着いて」

 

流石に、ひやりとしたものを感じなかったわけではないが、私の命は、この肉体に繋ぎ止められた。

本当に、奇跡というものはすごいものだ。

 

(」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/

 

「・・・ふむ。

 これは魔法の小盾のようですね」

 

報酬、としてあの声の主が我々に譲ってくれたのだろう。

私には蒼翼がある。

ルーイでは扱いきれないだろう。 今度基礎だけでも教えてやってもいいのだが。

ベティ、彼女は正式な報酬として学院の方から吐き出させれば問題はないだろう。

となれば・・・

 

「・・・この魔盾はミユが使うといいと思いますよ。

 取り敢えず、次のステージに上がることは許されたようですが・・・

 ここは休憩を挟んだほうがいいでしょうね。

 やるとしたら、この上の階層の確認だけするということになるでしょうけど・・・」

 

はて、アリスと距離は離れてはいないようだが・・・

一度、この塔の高さを確認した方がいいか。

 

さて、取り敢えず2階のレポートをまとめるか。

 

_____________________________________

PLより

Cyphiss@レイフィア : 魔盾のセージチェック、一応ね。 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13 (06/02-21:16:43)  と言うことで。

 

あと、アーデルハイトにこの塔の高さを感覚的に測らせたいと思います。

単純に地面から天辺まで、ですね。

レイフィアの感覚で1階の天井までの高さと、現在の階層の高さを確認、という感じです。

 

レポートは2階ロビー周りと、武力の間をまとめます。さらさらー。

魔力は...さすがに現状やりたかないw

 

 

 

 

 

以下、追記。

 

3階用だいすー。

 

Cyphiss@レイフィア : 必ず1が出るダイス目!! あうあう・・・これはまずいやもしれぬw

(06/03-19:12:16)


 

Cyphiss@レイフィア2D6 → 6 + 1 = 7

(06/03-19:11:58)


 

Cyphiss@レイフィア2D6 → 1 + 4 = 5

(06/03-19:11:57)


 

Cyphiss@レイフィア : 3つのダイスを振ってしまおうと言うことで。 2D6 → 4 + 1 = 5 (06/03-19:11:55)