【進行B23】最終試練の守護者。【追記あり】

GM [2013/06/07 21:55]
『キミたちは、いつまでここにいるの?
 下のガルーシュと面識はある?
 契約が切れたら、異界に還れるのかな』

ルーイの質問。

『契約ガ満了スル迄』

『がるーしゅトヤラハ、知ラナイ』

けして大きく無い声で返事が返ってくる。
目は合わない。

***********************************

さて、4人が踏み込んだ最終試練の間。

がらんどうとした空間の奥に、小ぶりな玉座が置かれていた。
玉座の両脇を固めるのは因縁深き相手、竜牙兵だ。それも2体。

『...まさか此処まで来られるなんて思ってもみなかったな』

台座の主が話しかけてきた。
流暢な下位古代語、声は少年のそれだ。
しかし、姿は動物、黒猫のそれだった。

「へ?喋る猫?」

拍子抜けした、といった風情でベティが黒猫を指差す。
だが、ルーイとレイフィアの緊張はいや増したであろう。
只の猫では無い。ひょこひょこと宙を彷徨う2本の尻尾がその証拠だ。

幻獣ツインテール・キャット。
高度な古代語魔術と精霊魔術を使いこなす賢獣だ。

『お陰で僕の出番が回ってきたじゃないか。
 "御方"に言われてわざわざこんな所へやってきたけれど。
 全くこっちの身にもなって欲しいなあ』

ふぁあ、とあくびをして前足で顔をぽりぽりする。

『ルールを説明しよう...
 僕は次々と従者を生み出し、君達にけしかける。
 僕も魔法で邪魔を仕掛けるから、全力かつ速やかに排除し給え。
 従者を全滅させるか、僕を降参ないし気絶させれば君達の勝ちだ。
 僕は手持ちの魔法の品を幾つか持っている。勿論使うつもりだ。
 速く勝利すれば君達に進呈しよう。そういう事だ』

玉座の上には、様々な魔法の品が置かれている。
魔晶石。竜の牙。それと、抽象化された猫の顔の形をした小石。

『要は、"御方"の名代たる僕に実力を見せてみろ、って事さ。
 ただの阿呆や馬鹿力は此処まで来れないからね。
 "御方"は君達の活躍を楽しみにされてるよ』

ゆらりと賢獣は立ち上がる...

『さあ、やろうか』

===================================

【GMより】

皆さんのダイスが揃ったので情報公開となります。
こちらはBルート、レイフィア・ミユ・ルーイのルートになります。
レイフィアとベティが更に1ゾロ追加だと...(笑)

【各種判定結果】

○ベティの<罠発見>17→罠は見当たらなかった
○ベティの<罠解除>10→罠は無かった
○ベティの<鍵開け>12→鍵は掛かっていなかった
○指定ダイス1=<怪物判定>目標値13
        ルーイ16レイフィア自動成功、ミユ9、ベティ1ゾロ!
 →ツインテール・キャットと判明!
○指定ダイス2=<宝物鑑定>目標値10
        ルーイ17、レイフィア1ゾロ!、ミユ9、ベティ8
 →竜の牙と判明!
○指定ダイス3=<宝物鑑定>目標値12
        ルーイ11、レイフィア9、ミユ12、ベティ8
 →愛玩従者の触媒と判明!

【最終試練の間での戦闘について】

○勝利条件
 ・護衛のパペットを全滅させる
 ・ツインテを気絶ないし死亡させる
 ・その他、ツインテが負けを認める状況を作り出す
○ツインテについて
 ・ツインテは♂です
 ・ツインテは竜の牙1本と愛玩従者の触媒5個、
  魔晶石6点1個を持っています!
○敵は固定値使用します
 ・セミオートか1Rずつかはお選びください
 ・モンスター同士の戦闘の場合、変動値を採用します
○事前準備無しで第1ラウンドから始まります。
○位置関係をはっきりさせて戦います。
 ・PCと敵前衛の距離は10mとします
 ・敵はスケヲ2体が前、3m後にツインテです
 ・接敵の概念を厳密に採用します
 ・戦闘開始時点でツインテはスケヲによって射線を塞がれています
○ベティの行動宣言も決めてください。 
○第1Rの行動宣言は、
 ・A18ツインテ「対象3倍拡大《ストーン・サーバント》」
 ・A18スケヲA「接敵した対象に攻撃」
 ・A18スケヲB「接敵した対象に攻撃」

 《ストーン・サーバント》を召還成功した場合、以下の行動宣言を追加します。

 ・A12石鯖A「ミユに近接攻撃」
 ・A12石鯖B「ベティに近接攻撃」
 ・A12石鯖C「レイフィアに近接攻撃」

 です。

質問があればどしどしどうぞ!

この記事への返信は「3階」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B.塔」へのチェックは不要です。

-HP及びMPの管理-

レイフィア:HP 11/13 MP16/17 アーデル:MP3/3 
ルーイ  :HP 11/11 MP20/20 ローエ :MP1/3 
ミユ   :HP 18/18 MP10/20
ベティ  :HP  9/14 MP14/14 
ツインテ :HP 12/12 MP20/20 魔晶石6
スケヲA :HP 16/16 MP--/--
スケヲB :HP 16/16 MP--/--

【ダイスチャットからの添付】

今回は無し!