幻獣と人形たち

ミユ・リーブス [2013/06/10 01:19]

奥へ進むと、下で戦った骨戦士が2体とさらに見慣れない幻獣がいました。
普通に言葉を話すということは、かなり高度な知能を持った存在なのでしょう。
そして塔の支配者の代理(使い)が、最後の試練として、改めて戦うことになりました。

そして幻獣はさらに石人形を用意しようとしています。
「負傷を少なくするには、少しでもはやく条件を満たしたほうがよいですね。
そのためには奥の幻獣の方を先に攻撃したほうがいいかもしれません。」

骨戦士の強さは先程の戦いでかなりわかっています。
今回は魔法を使うことが可能とはいえ、それでも強敵であることには違いありません。

幻獣までの距離と今この空間で可能な精霊から、ウィスプを召喚して攻撃することにしました。
まだ武器を抜いていないので、片手が空いています。

PL:

まず1R目
ウィスプ 2D6 → 1 + 1 + (6) = 8 1ゾロ
MP10→8

ストーン・サーバントからの回避
2D6 → 4 + 1 + (7) = 12
こちらは成功ですね。
盾ありだと、普通でも4以上で回避できますので、特に防御専念の必要はないですね。

敏捷度的にはもう1回チャンスありますが、
レイフィアさんとルーイさんの魔法、頑張ってくださいー