鬼が出るか、邪が出るか

ウード [2013/06/14 20:19]
>「...ウード、どう思う?」


「毒を食らえば皿までさ」


>「ちょっと怖いけど行こうよ。
>せっかく会いたいって言われたんだし」

>「そうだな。行くか。
>この様子なら、取って喰われる事もないだろうしな。」


「せっかくのお招きだ、あいさつくらいはしとこうじゃないか」


そういえばルミナス城のときも同じようなことを言った気がするな。
意味はかなり違うけど。

-----

>「エル!?
> オートさんにウードさんに、・・・シオンさんまで!」


聞き覚えのある声がして我に返った。


「ありゃ、ルーイじゃないか。
 別の道があったってことかい」


>「...ああ、私はオートという。
> 見ての通りの同業者だ。そちらも?」

>「...始めまして、スワローテイルの皆さん。
> 私はレイフィア=ハイウィンド。
> 迂闊な動きは死に繋がりますから、自重なさいな」


「そいつはご忠告ありがとう。
 俺はスワローテイルのウード、旅の歌うたいだ」


短くルーイの同行者たちにあいさつを述べる。


>「...ルーイ君、もしかしてココって」
>「かなり危険な場所かね?」


「どうやらそうらしいね」


乾いた唇を舌で湿らせながらオートに答えてみる。
ご主人はいろんな意味でタダモノじゃあなさそうだ。

-----
PL:
合流しましたー日記!