幻獣と闇と転移

ミユ・リーブス [2013/06/14 20:32]

3Fでの戦いはみんなが速攻で幻獣を倒す方向でいきましたので、
すぐに終わりました。
そして、また先ほどと同じ威厳のある声がして、幻獣に癒しの力がかかります。
どうやらファラリスの癒しの力を使ったようです。
ファラリスは使い手によってはかなり危険な場合もありますが、
少なくとも今はこちらには危害は加えないようです。

幻獣の話しで、さらに奥すなわち上の部屋があるそうです。

そうして転移した部屋には、先ほどのマンティコアと甲冑を身につけた存在が2つ、
そしてその奥に、御方と呼ばれるここの主人がいました。

一番奥の間にいる主人はかなりの強さの負の力を感じます。
そういえば、不死者の者でもかなり上位な存在がいるとは聞いたことがあります。
今のところは、友好的には話しているようですが。

しばらくすると、わたしたち以外の人が転移してきました。
どうやら別の人達にも同じような試練を与えていたようです。

その中で一人だけ知っている人がいました。
以前にご一緒したことがあるシオンさんです。
他の方はシオンさんと今回一緒に行動している方たちでしょう。
「皆様方も、ここの玉座の主人の試練を受けたのですか?」

PL:
ダイス3つ
≫ 2d6 <Dice:2D6[6,5]=11>
≫ 2d6 <Dice:2D6[3,4]=7>
≫ 2d6 <Dice:2D6[6,3]=9>
今回はいい値。

3Fでの報酬アイテムですが、ミユが使えそうなのは魔晶石だけでしょうね。
魔晶石6点の1個、これだけもらいますね。

さて4Fではどうなるか。