階位第四段

レイフィア=ハイウィンド [2013/06/19 23:21]

楽しみにしている、か。

本当に、強者というものは度し難いな...

天に手を伸ばす。ここに存在した塔は霞の如く消え失せた。

伸ばした手にアーデルハイトが舞い降りる。

ルーイ"旅団"もそこに在り彼は持ち前の性格で、燕尾の依頼主とおもしき少年と友誼を結ぶ。

 

「・・・さて、私たちの仕事は帰って報告するところまで、です。

 もう後ひと踏ん張りしましょうか」

 

ミユとベティに声を掛ける。

さぁ、帰ろう。

 

 

(」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/

 

 

帰途は随分と賑やかになった。

単純に人数が増えたのもあるが、ヘリオンという少年とルーイのやりとり。

その飛び火が私にまで飛んでくると言うのも理由のひとつだろう。

主観的なものだ。

 

「・・・別に、私やベティさんが倒れたことは事実です。

 ミユのお蔭で助かりましたしね。適材適所、何も問題は在りませんよ、ルーイ君。

 あなたたちもそうは思いませんか?」

 

燕尾の者たちにも声を掛ける。

せっかく、他の冒険者と利害関係もなく同道する幸運に恵まれたのだ。

お互いの体験談を用い、次の糧にするのは有意義だ。

そうだ・・・

 

「・・・そういえば、エレアノールさん?

 私も槍を使います、今度お手合わせでもどうでしょう」

 

戦士としての未熟さは、身に沁みている。

専門の戦士というのがどういうレヴェルにあるのか、見極めるのも一興だろう。

 

「・・・ところで、あの人は良い人なのですか?」

 

魔法学院で見かけた事のあるあのオートという魔術師に視線がいく。 

どうにも、すれ違った事はあるのだが、視界に入っていなかった風に感じる...

 

 

(」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/

 

 

>「...何とも面白い報告だ」

 

渋い顔をする導師。こちらとて、それは同じだった。

むしろ、隠しているという事は判ったのだろう時点で、察して欲しいものだ。 言えないのだ、と。

言葉を選ぶと言うのは、存外難しい。

 

>「要は、消失した2枚の地図の他に似たような地図がたくさん眠っていて、

> それは隠された使い捨ての遺跡へと繋がっている、という訳だな?」
「・・・そういう事になります。
 もし発見した場合、冷静に努める事が求められるでしょう。
 同時に、得難い経験も得られる類のものです」

 

愚かであれば、その経験は永劫に悔恨になるだろう。

いや、そうなったのであれば、それはひとつの勝利かもしれない。

 

>「各地にまだ「生きた」遺跡が点在する証拠の根拠にはなるだろう。

> ご苦労だったな、この探索は成功と言ってよいだろう」
 
心の奥で、溜息をつく。
ある程度、これでせっつかれる事もなくなるだろう。
何度も言うように、私自身は自らを高める事が目的だ。そしてそれを急ぐつもりは無い。
おそらく、今回の功績は上奏されるだろう。
そうなれば、きっとルーイは私を超えるか、並ぶ筈だろう。 魔術に純粋なルーイは、私に比べれば数倍は成長が早い。
アーデルハイトを見て、憧れの眼差しを向けていた少年は、今では立派な正魔術師だ。
 
「・・・」
 
間を見て、離席しようとしたが、思わぬ方向で掴まった。
 
>「―――
> ―――レイフィアは2人への指導をするように。
> ―――」
 
やれやれ。私は他人を教えるような人間ではないのだが。
 
>「先輩のレポートがカンペキだからオレの出る幕はなさそうですね!
> うん、全然ないですね!」
 
この子は...まったく。
 
「・・・構いませんよ、ルーイ君。
 色々教えてあげます」
 
 

 

(」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/ (」・ω・)」(/・ω・)/

 

 

数日後、認定が降りた。

 

_______________________________________________
PLより

はい、これにてレイフィアも終わりになりますルー

何で時間かかったかって?

報告文考えてたんだよ・・・あきらめたよ・・・wwwwwwww  ごめんちゃいw

 

絡み足りなかった、スワローテイルの皆さんには、代表してエレ子に接触。恋ばなですよ、恋ばな!(こら

 

 

さて、此度は色々ありました。 ピンゾロとかピンゾロとか。 2.0だったらすばらしい点数ですよ?w

多彩なモンスターが地下迷宮、塔と出ましたね。

やはりダンジョンとモンスターが一杯出るとwktkですわ。 

 

セッション評価は9+1点。

 

まだまだ上があるぜ、的な意味で9点! 

そして満足度ぼーなすの1てんですねww

 

リザルトまとめ

経験点:1628+50点

報酬:4100ガメル

    愛玩従者の触媒  ←猫だっけ?

 

以上ですねー。  

 

みなさん、おつかれさまっした!