浪漫

ダンテ [2013/06/20 15:20]

>「もちろん!のってるよ。
> いい買い物だよぉ。
> まず、地下への入り方。
> あそこの荒野は全面がまやかしなんだ。いちいち乗り越えなければいけない部屋がある。
> だがコレには、それらをすっとばせるルートも描かれてる。ハハッ裏道ってやつだあ。
> それから注目して欲しいのが3枚目。
> これはなあ、まだ荒っぽいからなあ・・・調べ足りねえんじゃないかって思うのよ。
> まぁあとでじっくり見て。
> それと。
> もし行ってなんかいいもん見つけたらさ、うちで買い取るから。
> 持ってきてよ。な?イイ値つけるから」

なーんか裏があるかなと思い、念のため親爺の顔を覚えとこうかと思ったが・・・・単なる商売人かな?

>「ランタン。
> 地下、暗いから。
> どこの店もこういうの40ガメルくらいするけど、うちのは30ガメル。
> 油も1本おまけで付けるよ。ど?
> ・・・ランタンなら、松明と違ってドアノブに引っ掛けながら仕事できるよ」

どうやら、おれが記憶術を使ってることを察知したみたいだが・・・・食えねえな。

「いやいや、お仕事っつっても、戦士だからなあ。
モンスターがドアノブにひっかける暇与えてくれるならいいんだけどさー・・・・たいまつで充分よ。」

>「いいもん見つけたら、おれんとこ持ってきてよ?
> 買い取るから!」

「オーケイオーケイ、任せときな。じゃあ、あんたの屋号か名前聞いとこうか。」

買い取るほどの資産持ってるとは思えねえけどな。

>「んじゃコレ30ガメル。
> 役に立てて!」


30ガメルを渡し三枚綴りの地図を受け取る。

値切ろうかと思ったが、30ガメルで浪漫を買ったと思えば悪くない。

さて、魔術師ギルドの写しって言ってったな。
一応確認しとくか。あの遺跡は結構えげつないトラップがあるからな。

ミノ亭に行けば誰か知ってる学院の関係者がいるだろう。


【PLより】

30ガメル支払います。

ミノ亭に行けば知人の魔術師かセージがいるだろうと思い、向かいます。
ルーイとかアレルとかガラフとかw

この地図とギルドの地図を照会したいなー(ちらり

所持金:4458