学院にて

ルーイ [2013/06/19 12:04]

学院には、調べ物をする時くらいしか来ない。
籍は置いているけど、利用させてもらってる感じ。

今回は、御方の迷宮について調べようと思って、紋章学の本を漁りに来たんだ。
関連する情報があったら、そこから派生して調べて行こうと思う。
とりあえず何冊かあたったけど、似たような紋すら見つからなかった。
ベルトーニの紋章を見つけてつい調べちゃったとかそういう寄り道のせいじゃないよ。
違うったら。


おなかが空いたから、食堂に向かう。
学生料金で食べられるのがありがたい。
お金ないんです。
家賃と、厩代だけでカツカツなの!
マンカラ盤で腹は膨らまないの!!


ここしばらく、パンとスープでかろうじて食いつないでる。
あいつら―――ロイドたちは、郊外で草を食べてるからいいけどさ。
おなかすいた。


そんなことを考えながら歩いてたら、遠くの机に、知った顔を見つけた。


「おーい、アレャーーーーーーー

 

手を振って近付こうとしたら、なんか物凄く重くて固いモノが肩にぶつかって。

 

オレはそのまま、弾き飛ばされて目をまわした。

 

 

 

 

---------------------

PLより:

一番乗り!

 

ぶつかった冒険者らしき男の姿を見ることすらなく意識を飛ばすの図。