ジョージの角なしミノタウロス亭

GM [2013/06/23 09:22]

マリアはダンテの注文どおり、厚く切った肉料理をカウンターに置いた。
まるごと肉のかたまりをじっくり焼いて輪切りにしたもので、マッシュポテトが添えてある。


「まだ筋肉つけるのかい?まったく大したもんだよ!」


女将はカラッと笑ってから、水の入ったカップを横に置いた。



          ---------------



それからしばらくしてから。
このジョージの店にやってきたのはハーフエルフとドワーフ。
どちらもラーダ神官だ。


「こんにちは。お邪魔いたします」


ヘリオンが扉をくぐる際に挨拶をする。
新しい客だ、とマリアが二人の方へ向く。


「いらっしゃい。
 あらアンタ、今日は珍しいの連れてるねえ。
 久し振りじゃないか、そちらの男の子」


アンタ、というのはガラフを指している。


「ヘリオンです。お久しぶりです」


「掛けてゆっくりしてって。
 食べたいもの決まったら、おっきな声で教えとくれ!」


そう言ってマリアは厨房に戻っていった。
ヘリオンはキョロキョロして座る場所を探しながら、


「さて、そうですね・・・。
 どこまで行かれたかその時の状況を、教えてもらえますか?
 何の準備をしていけばよいのでしょう・・・」


もう話を始めようとしている。



          ---------------



そしてまたそののち。
がやがやしていたフロアの声も鎮まり、落ち着きを取り戻していたこの店内に入ってくる人影があった。


「ここか!
 どっかテーブルあいてるかな」


イアンが、アレルとルーイに連れられミノタウロス亭の扉を開けた。


マリアは皿洗いをしている。注文は耳に届くだろう。
イアンは手近なテーブルの前で、背負い袋を下ろして道具を取り出そうとしている。



―――――――――――――――――――――――――――
GMより:

ごりごり合流でーす!
ダンテ、ガラフ、アレリー、ルーイ、それとイアンとヘリオンが揃いました。

■状況
・ダンテ→ごはんが出されました
・ガラフ→ヘリオンが座りたそうにしています
・アレルーイ→イアンがよっしじゃあ地図書くぜー!と息巻いています

それではまず、どう絡んでいきましょうかっ。


☆こちらへの返信は『冒険者の宿』にのみチェックをいれてください


ごはん
gohan.jpg