盟友

ダンテ [2013/06/24 14:57]

注文どおり、マリアが分厚い肉とポテトを持ってきてくれた。

>「まだ筋肉つけるのかい?まったく大したもんだよ!」

「ああ、まだまだ、〝相棒"と釣り合わねえもんでな・・・それよりもこいつぁ、旨そうだ。」

難しいことは後回しにして、手を合わせる。

「いただきます!」

*************************

食後。

さっき買った地図を眺めてると、聞きなれた声がする。

ガラフだ。

知識神の神官にして賢者。しかも、この遺跡を共に探索した仲間だ。

一緒に行くならうってつけだ。まさにお導きってやつかな。

「いよお!ガラフ、久しぶりだな。」

テーブルに近づく。

「そちらは神殿のお仲間?いやあ、ちょうど良かった。見てもらいたいもんがあってな。」

厚かましくどかりと椅子に腰を下ろす。

「さっき、路上で買ったんだが・・・・」

いきさつを説明する。

「以前、探索した遺跡の地図っぽいんだが・・・・興味ねえか?
魔術師ギルドから流れたもんらしいだけどさ・・・・やっぱ、学院の関係者に聞いた方がいいかな?」

うその情報を鵜呑みにして、いきなり大怪我ってのもしゃれになんねえからな。
できるだけ裏はとっときたい。

【PLより】

連れがいるのも構わずずかずかと参ります。
ガラフに地図を見せます。

その後、ルーイたちに振りますか。

【ステータス】

ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4458