親友との合流。

ガラフ [2013/06/24 22:31]
「始源の巨人と6大神になぞらえた中庭、ですか・・・。
 これは、なんと・・・。
 古代人が、神々から賜った力―――魔術をふるうことに対して、
 何らかの考えを持っていたということを掴めるかもしれません。
 
 これは、中庭ですか?
 さらに深部に入り込むには・・・」

地図を貪るように読むヘリオンの表情は実に活き活きとしている。
自分への激しい劣等感に苛まされていたあの頃とはまるで別人だ。
彼の成長を、心より嬉しく思う。

「ガラフ神官。
 僕はこの場所を、調べたい。
 
 丁度明日、僕は暇を頂いております。
 ・・・実際にこちらへ赴くための事前準備を兼ね、
 冒険者の宿へ一旦参りたいのですが、ご同伴いただけますでしょうか」

そして、この或る種猪突とも取れる行動力。

「お主の気持ちは分かった。
 ではワシも明日は奉仕の都合をつける故、
 一緒にジョージの店へ行くとしようか...今晩はもう遅いでな」

よくよく考えて見れば、ヘリオンとの親交が深まったのは、
彼が神殿を辞してからだ。
こうして、一緒に外出するなど初めての事ではあるまいか?

***********************************

「いらっしゃい。
 あらアンタ、今日は珍しいの連れてるねえ。
 久し振りじゃないか、そちらの男の子」

ご夫人に声を掛けられる。
確かに自分が誰かを引き連れてこの店を利用する事は滅多に無い。

「掛けてゆっくりしてって。
 食べたいもの決まったら、おっきな声で教えとくれ!」

「承知致しました」

ヘリオンは落ち着き無く周囲をキョロキョロしている。

「さて、そうですね・・・。
 どこまで行かれたかその時の状況を、教えてもらえますか?
 何の準備をしていけばよいのでしょう・・・」

気持ちはどうやら早くもレックスの方へと飛びかけている様子だ。

「あれ、ヘリオン・・・とガラフさん?」

背後から見知った声がする。
声のした方向を見やると、ルーイが居た。
テクラル市の事件、ロンスマイア家の事件をその智謀で解決した才媛だ。
聞けば準導師級の魔術を修めたと言う。恐るべき成長速度だ。

「ルーイ氏よ、久しいな。息災なようで何よりじゃ」

手を振り返す。

「いよお!ガラフ、久しぶりだな。」

続けて別方向からの、別の聞き慣れた声。

「おお、ダンテでは無いか!」

盟友とも言えるこの気の置けない偉丈夫との再会に、
思わず頬が綻ぶ。

「そちらは神殿のお仲間?いやあ、ちょうど良かった。
 見てもらいたいもんがあってな。」

「さっき、路上で買ったんだが・・・・」

腰を下ろすなり、遺跡の地図らしき羊皮紙を広げて説明を始める。

「以前、探索した遺跡の地図っぽいんだが・・・・興味ねえか?
 魔術師ギルドから流れたもんらしいだけどさ・・・・
 やっぱ、学院の関係者に聞いた方がいいかな?」

「以前探索した遺跡...まさか"死城"の事か?
 丁度その"死城"への探索について、このヘリオンと話をしようと
 思っておった所なのじゃよ」

偶然とは重なるものだ。
しかも、ダンテとは以前一緒に"死城"へと挑んだ身。
これ以上の相棒はそうそう居まい。

「ヘリオンは学院関係者じゃし、
 丁度よいタイミングでルーイも現れた。
 あちらの話がひと段落したらルーイに尋ねてみるのも良さそうじゃな」

よく見ればアレルも同席しているでは無いか。

「...ひょっとしたら、この場に居る全員が、
 それぞれ別々に同じ物を目指しているのかも知れんぞ...」

こっそり、ヘリオンとダンテに耳打ちする。

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP23/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス【フューネラルアクス】(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=銀製高品質ダガー【シルバームーン】(必要筋力5-2):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7
武器4=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド【ランパート】(必要筋力1):回避力 6

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 
魔晶石3・3・1・1 暗晶石3・2・1・1
保存食42 羊皮紙17 松明6 ロープ30m くさび30個

【PLより】

玄武さん提案の流れに乗ります!
先ずおっさんコンビ&ヘリオンで合流、情報交換。
その後でルーイ&アレル&イアンの所へ行きましょう!
ダンテの地図を調べてみます。達成値は10でした。

セージ4Lvって一体...(涙)

【ダイスチャットからの添付】

21:37:20 テッピン@ガラフ ダンテが買った地図のセージ・チェック 2d6+6 Dice:2D6[1,3]+6=10
21:37:32 テッピン@ガラフ 低い...