見てきたもの

GM [2013/06/28 02:54]


>「あ、そういえば、地下一階の西側は、誰も探索してないんですか?
> 探索する程度でもなかった、のかな?」


「ああいや、見てきたよ。
 広く取ったこの空間には、何か祀ってるような祭壇が一つあっただけだった。
 とってもシンプルでさ。他には何もなかった」


>しかし、あそこはえげつない仕掛けが多いからな。別でパーティ組んで協力しあうってのはどうだい?」

>「うん、オレも協力体制で行ければいいと思うな。
> お互いに盗掘というよりは秘密の解明に重きがあるんだから、うまく出来そう。
> 絡むチャンスがあれば、って程度の軽さでいいんじゃないかな」


「じゃあこの遺跡についたとき、わかりやすい目印を付けておくようにするよ。
 紐を結んだくさびを、通った扉に打ち付けておくようにするってのはどうだろう。
 俺たちのパーティは"白い紐"にしておく。
 もし良かったら、キミたちも別の色の紐でそうしておいてくれるとありがたい。
 それならば遺跡内で、どちらも行動を制限されないのに合流しやすく、情報の交換もうまく行きそうな気がするよ」



―――――――――――――――――――――――――――
GMより:

プチレスで!

◎協力体制:
遺跡内でイアンたちのパーティの動きがわかるように、印をつけておくとのことです。
白い紐が結ばれたくさびが目印です。

◎この地図を書いた人:
路上のペブル、または学院に戻って尋ねることもできます。


☆こちらへの返信は『冒険者の宿』にのみチェックをいれてください