香草亭、合言葉はヤマ・カワ

GM [2013/06/28 20:50]

アレルは盗賊ギルドに戻り、地図の最終更新者を調べる。


昼間でも草影館には数人がたむろしている。
むしろ今は休憩時間なのかもしれない。


「遺跡の地図?どこのよ」


顔の利くアレルは、より情報を持っていそうな人物に接触することができる。


「あぁー、はいはい。ペブルが息巻いて商売してるやつね。
 紙とペンがあればいくらでも複製できるんだから、いいウリモノだってんだな。
 
 何が知りたい?」


もし、地図が誰のオリジナルか、と問うならば。


「パダの女。
 冒険者だな。
 長い髪で目はヘーゼル。
 
 って書いてあったらしいな学院の報告書には!
 
 もうパダに帰っちゃってるんじゃないの」


入手経路については、教えてもらえない。


「行くのか?
 "遺跡でなにか拾ったら、持ってこいよ"
 そこそこの値段は付けてやる。
 
 素直に学院に売るなんて真似はすんじゃねえぞ。
 まっ、アレルリリーちゃんならご存知のはずだ」


もちろん、脅しのおまけくらいはついてくる。



―――――――――――――――――――――――――――
GMより:

こちらでは、別の方向から見た情報などを。

☆こちらへの返信は『草影館で調査』にのみチェックをいれてください
☆また、切り上げて集合場所へ戻るならば『集合』に投稿ください