穴熊は古代遺跡の夢を見るか?

アレル=リリー [2013/06/28 21:48]
香草の香りが、鼻をくすぐる。
地下へと続く少し暗い階段は、やっぱりちょっと苦手だ。
 
階段の終点に降り立って、そのまままっすぐ歩く。
パダの遺跡に聡そうなのは・・・・・・あぁ、いますね。
 
「休憩中だったらすみませんね。
 ちょっと遺跡の地図について聞きたい事があるんですが。」
 
>「遺跡の地図?どこのよ」

「ほら、レックスの方の、死城でしたっけ?
 磁場がなんとかってところの。」
 
>「あぁー、はいはい。ペブルが息巻いて商売してるやつね。
> 紙とペンがあればいくらでも複製できるんだから、いいウリモノだってんだな。
 
> 何が知りたい?」
 
どうやら市場で地図を売りさばいていたのは、身内の人だったらしい。
まぁ、そりゃあただの商人がそんなもの売ってたりしませんよね。
 
「とりあえずは地図の提供者の情報を知りたいんですけれど。」
 
>「パダの女。
> 冒険者だな。
> 長い髪で目はヘーゼル。
 
> って書いてあったらしいな学院の報告書には!
 
> もうパダに帰っちゃってるんじゃないの」
 
パダの冒険者、か。名前は・・・分からないかな。
 
「んー、もう出ちゃってますか。残念。
 まぁいいです、あとは・・・・その遺跡からこちらに転売された品の概要とか価値とか、分かりません?
 転売されてないのなら、別にいいんですけど。」
 
出土品でその遺跡のランクとか雰囲気とか、分からないかな。
 
「それと・・・その遺跡でどんな魔物がどのくらい出てきて、どんな罠があって・・・とかも
 分かると良いんですけど・・・それはそのパダの冒険者に聞いた方が良さそうですかね。」
 
実際に入った人に聞くのが、一番確実ですしね。
でもとりあえず聞いてみよう。
 
 
 
 
>「行くのか?
> "遺跡でなにか拾ったら、持ってこいよ"
> そこそこの値段は付けてやる。
 
> 素直に学院に売るなんて真似はすんじゃねえぞ。
> まっ、アレルリリーちゃんならご存知のはずだ」
 
「はいはい、了解しましたよ。
 あぁ、学者なのに学院の発展に貢献できないなんて、
 なんて酷い世の中なのでしょう。」
 
なんて、冗談混じりに言ってみたり。







PL
とりあえず質問追加!
・その遺跡から出てきたお宝の概要とか価値は分かる?
・遺跡内の魔物や罠の種類とか数とかわかる?

です!