小石を蹴りたい?なら通りを曲がりな

GM [2013/06/28 20:50]

ガラフとダンテは、ミノタウロス亭を出て露天商の元へと向かう。


"路上のペブル"はいた。
さっきと変わらない態度で店を開いている。


「あーら、さっきのアナタ。
 うち、返品は受け付けてないから」


ダンテを見つけ、ペブルは反射的にそう返した。
もし、買った地図のことを詳しく知らないか、と問うならば。


「ん?
 いやあそれは学院の正規品だよぉ。
 嘘とか書いてないから。
 安心して!」


という声には若干の動揺がみられた。


「その遺跡についてかぁ。
 おれっちは行ったことないからホント噂だけになるんだけど、
 魔物がウジャウジャいるっていう話だ。
 結晶化したヤツ。っていうか、石ん中に閉じ込められでもしたのかっていう形のモノがゴロゴロあったって噂は聞いた。
 誰にって?そりゃおめえ、長もの下げたおねーちゃんが言ってくれたのよ。
 おれは脚ばっかり見てたけどよ!」


「あ、そうそう。
 そこは真っ暗だっていってたな。
 
 ランタン。磨いたのホラ。ど?」



―――――――――――――――――――――――――――
GMより:

ペブルと接触!
あまりはっきりとしたことは答えられないようです。


全体的にですが、地図のオリジナルを持っているセルマという女性はどういう意図だったのかというのは、本人にしかわからないようですね!
明らかになっているのは<公開されているのはこの3枚>です。

パダへ向かいセルマに接触してもいいし、気にせずダンジョン潜ってもいい、です!
もちろんその他選択肢のご要望にもお答えしていきます。


☆こちらへの返信は『路上で調査』にのみチェックをいれてください
☆また、切り上げて集合場所へ戻るならば『集合』に投稿ください