その人物

GM [2013/06/30 11:06]

>「ふーん、そのおねーちゃんが地図の提供者ってわけ?
>いいねえ、おれもそのおみ足拝見させて貰いたいねえ。
>住所とか名前とか教えてくんねんかか?」


「ああ、最近っつっても数日前にな、
 背が高くて髪の長いおねーちゃんが剣持ってたから話しかけたんだよ。
 ちょっとムスッとした表情じゃなけりゃ美人なのによ。でもありゃ素だな。
 
 名前までは教えてもらえんかったが、普段はパダの宿屋で働いてるって言っててな。
 『いいモノ持ってきたからオランに来たんだ』って。
 勘が働いてよ、こりゃ逃せんとおれもあれこれ世間話したわけ。
 
 うち、仮にもこういうモン売ってるっしょ。だから冒険者用のニュースも仕入れなきゃと思ってそのあと、魔術師ギルド覗いてみたんだよ、そしたらやっぱりって感じだ。
 あのねーちゃんが描いたヤツ、で間違いないね」


そこで言葉はピタリと止まった。
喋りすぎたと思ったのだろう。


>「ほんじゃ、一式貰おうかな・・・・あんた次第だけどさ。」


「ランタン。油・・・2本!
 それで30ガメル。
 おれの出血、ど!?」


とのことだ。



―――――――――――――――――――――――――――
GM:

ペブルはまたペラペラ喋ります。
直接会ったことがあるようですね!

ランタンは、ランタン用油を2本つけて30ガメル、と言ってきました(笑)
お任せします。


☆こちらへの返信は『路上で調査』にのみチェックをいれてください
☆また、切り上げて集合場所へ戻るならば『集合』に投稿ください