売り物

GM [2013/07/01 23:00]

ペブルはダンテの質問に答える。


「他にコレ売れた数?
 えーっとな、
 3冊!」


指折り数える。


「どっからどう見ても一般人な奴、
 若い駆け出しの、仕事探してそうな冒険者、
 恰幅のいいおとっつぁん、子供への土産かね。
 そしてキミだな」


パダの酒場の名前は、と聞かれては。


「なんだったっけかなあ。
 "鉄の瓦礫"亭だか、いってたかなあ。いや、"鉄の砂塵"亭だか。
 ぱっとしねえ感じの名前だから記憶が薄いや。
 裏路地だから閑散としてて暇だ、宣伝しといてよって言われてたが
 おれは金にならねえことはしねえ」


ペブルは額に手を当てた。



―――――――――――――――――――――――――――
GM:

ペブルさんの情報収集力。
質問にお答えです!


・地図は他に何枚売れたのか?
>3冊売れました。

・おみ足のお姉ちゃんの働いてる酒場の名前を聞いてみる。
>鉄の瓦礫亭、らしいですね。
 パダの裏路地にあるパッとしない暗い名前の宿屋、でも通じそうです。


☆こちらへの返信は『路上で調査』にのみチェックをいれてください
☆また、切り上げて集合場所へ戻るならば『集合』に投稿ください