転送!

ルーイ [2013/07/06 11:13]

あの、感覚。

「オレも早くテレポートが使えるようになりたいよ」

くらくらする頭を振り払う。
転送された先は、真っ暗だった。

 

 『あまねく魔力よ、その輝きをもて闇を打ち払え。【ライト】』

 

ダガーに明かりを灯す。
作るの忘れてた。

 

「誰かの書き付けがある。
 ここは復元しないんだ。
 ・・・復元したら同じ宝も取り放題だもんね、残念だなあ」

 

見回す。
ガラフさんとダンテさんは、既に知っている場所みたいだ。


「既に枯れちゃってるんだよね。
 じゃ、とっとと次の階層に行かない?」


ぺたぺたと壁を触る。
どういう作りだろう。

転送装置はどういう仕組みだろう。

みんなの結論が出るまでに、見るだけ見る。

古代の知識は、それだけで宝だ。

 

------------------

PLより:

全員の同意が得られましたら、地下二階へと向かいます。
ひとりでも寄り道の案が出るようなら、まだ合言葉は唱えません。

鳩からMP使ってライト唱えます。
ダガーに灯しますピカー
ローエMP2/3

11:10:54 たいまん@るライト作るの忘れてた。ライトー(ぺかぺかーん 2d Dice:2D6[6,2]=8