がらんどう

アレル=リリー [2013/07/06 12:28]
青白い光に包まれて、自分たちは遺跡の内部へ。
遺跡の内部が暗いのは、先ほどの光で目がやられてしまったのか、それとも本当に暗いのか。
かすかに漂う腐臭が鼻腔をくすぐる。
 
>『あまねく魔力よ、その輝きをもて闇を打ち払え。【ライト】』

ふわっと、近くで無機質な明かりが灯る。
ルーイさんが、魔法の光を点したようだ。
 
「助かります。何も見えないのは不安ですからね。」
 
お礼を言いつつ、周りをみる。
あの台座の近くの黒曜石は、魔法生物の成れの果てだろうか。
誰かの書留もある。・・・今のところ、敵の気配はしない。
 
>「既に枯れちゃってるんだよね。
> じゃ、とっとと次の階層に行かない?」


「そうですねぇ・・・探索され尽くした所は、あまり興味が出ません。
 それに、まずはいち早くあの階段について知りたいですしね。」
 
故意にしろ、そうじゃないにしろ・・・地図に示されていない場所って、ワクワクするでしょう?







PL
私も次に進むに賛成でーす。
未探索エリアに行きたいぜぇ