合言葉

ルーイ [2013/07/07 12:08]

ライトは灯したけど。

「ダンテさん、一応ランタンも点けといてくれますか。
 突然魔法が効かなくなる場所に出るかもしれないし。
 念の為、ね」

なんか買いたてのほやほやっぽいし。
使わなきゃ損!

 

* * *

 

「へえ、プレナさんってひとが書いたのか。
 字がキレイでいいなあ


オレは知っている。
字がキレイなひとは、殴り書きでもキレイなんだ。
もう、根本的に、次元が違うんだよ。
読めない殴り書きを書くひとは、元々字をキレイには書けないんだ。

 

少し遠い目をして、ふと。

 

「それと、微かに腐臭が匂う気がするのう。

 

ガラフさんの言葉に、鼻をひくつかせた。

 

「ホントだ、気付かなかった」

 

魔物の死骸ならいいけど。
アンデッドの可能性もある。

 

「なおさら、早く行こう。
 ヘリオンたちが腐るにはまだ早いから、大丈夫」


可能性として、懸念されることは口に出して払拭しておく。

魔法陣に立つ。

 

「行くよ、ちゃんと集まってね」

 

地図にあった合言葉を。

 

 『エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!』

 

 

-----------------

PLより:

火の明かりも欲しいので、合言葉を唱える前にお願いしておきます。
ダンテにお願いしてますが、誰でもいいですw

 

合言葉唱えたよ日記。