家政夫は見た

ルーイ [2013/07/13 13:12]

『アナタ 使用人 カ』


『残念ながら石はまだもらえてないんですよね。
 初級の魔術しか使えなくて』

今の感覚で言えば中級の魔術は使えるんだけど、当時の感覚で言えば初級もいいところだろうと思う。
にしても、こうやってフツーに話せるのも、経験の賜物だ。

最初はミルリーフの信者。仲間のお陰で倒せたけど、サーバントが一瞬で壊された時は血の気が引いた。
次は部屋の番人。職務に忠実だったから戦わずに済んだ。
今度は操られてるタイプ。

 

『きーノ所持ハ 所属スル棟ノ ちーふめいじガ管理シマス。
問イ合ワセハ ソチラヘ行ウコト。

『チーフさんですね。
 探してみます。
 今はどこにいるとか聞いてますか?』

分からなければ、とりあえず各部屋を漁ってみるしかないかな。
所属する棟、って言ってるんだから、3人いる―――いたはずだ。
キーが物なのか暗号なのか分からないけど、探してみよう。

 

『5体ノ患者ハ 凶暴深度A。
 武装シ突然ノ暴力ヲ発揮シマシタ。
 コノ奴隷ハ危険デス』
 
まあそりゃあ普通は話が通じるなんて思わないよなあ。
オレだって、初めて会ったら先手必勝とか思うだろうし。
 
『起きたらよーく言い含めておきます。
 ちょっと預かっておいて下さい。
 じゃ、また来ますねー』
 
 
よし、ここは一旦退散かな。
一応部屋の様子はよく見ておこう。
 
 
「ダンテさん、一旦出ましょう。
 そしたら、詳しく話します」
 
 
 
-------------------
PLより:
一旦部屋を出ますー。(出させてもらえればw)
出たあとで、ダンテに事情を説明します。
で、アレガラと合流かな!
 
 
部屋の中をぐるっと見て、気になる物があったらセージチェックしておきます。
3回振って、
15、15、1ゾロ
でしたw

13:28:17 たいまん@る 部屋にあるもので気になる物があったらセージチェックします。 一応3回振っときます。6d

13:28:21 たいまん@る 6d Dice:6D6[4,3,5,2,1,1]=16