方針を決めよう

ルーイ [2013/07/16 17:18]

ガラフさんとアレルと合流して、情報を交換した。

「へー、グルネルの武器屋さん?
 面白いね。
 こっちはマンティコアだったよ。
 魔獣や魔神を使役してるのか。
 学校みたいだって思ったけど、『死城』って大層な名前には負けてないね」


感想を漏らす。
一緒にいるのがこのひとたちだから、強気にもなる。
実力的には、グルネルもマンティコアも、全然問題はない。
オレはしぬかもしれないけど。

で。

「どうする?先にイアンたちの救出がよくねえか?変な改造される前によ。」

こういうひとたちだからこそ、安心してパーティが組めるんだ。

 

「うん、見ちゃった以上、見捨てるわけにはいかないよね。
 で、『認証キー』ってやつが必要みたいなんだ。
 それをどうにか見付けないと」


『ちーふめいじ』ってのが生きてるとは思えないから、遺品としてあることを希望します。
幽霊ダメ。イヤ。

 

「というわけで、各寮を当たってみたいと思うんだけど。
 魔実棟寮だけは1つなんだよね。
 で、その奥の部屋。
 犬がいたその場所に、偉い人がいた感じがするよね。
 だから、そこから当たってみない?」

 

提案提案。

 

-------------------
PLより:

なんとなく、セルマ御一行がキーを<09>でゲットして、各部屋の鍵を解除したんじゃないかなーとか思い始めております。
その辺の予想の確認も含め、<09>に行ってみませんかー、というご提案です。

 

>GMさま

工房と医務室は「まだ調べてない」という扱い、ということでいいでしょうか!

部屋を調べると、一部屋につき(全員で)ひとつだけ『アイテム』を入手することができます。
 セージ技能の宝物鑑定で正体を破ることができますが、成功するまではUnknownです。
 もし部屋を手分けして調べる場合、誰がどの部屋へ突入して調べたかの宣告と管理を各自お願いします。