革の扉

アレル=リリー [2013/07/17 20:37]
4人で揃って、奥の部屋を目指す。
砕けた黒曜石は、明らかにそこで戦闘があったことを物語る。
倒したのはイアンさんたちか、それとも別の誰かか。
そんなことにも思考を巡らせつつ、ささっと扉を調べてから部屋の中に入った。
 
 
 
 
そこは、きっと誰かの私室であっただろう場所。
ずらりと並ぶ本棚が、重厚な作りの机が、この部屋の主の帰りを待っていた。
本は、そのほとんどが上位古代語で書かれている。
中には、未だ見たことがない言語で書かれたものもある。
どちらにせよ自分は読めないし、書類関係はルーイさんに任せよう。
 
「自分は少し部屋の探索をしますね。
 書類の類はルーイさんにお任せしてよろしいですか?」
 
さてさて、何が出てくるやら。
 
 
 
 
 
 
 
PL
とりあえず部屋の探索はしときます。
書類関係はルーイさんに丸投げ!
 
探索は達成値16、セージ知力は14でした。最低限の仕事!
 
探索:2d6+9 Dice:2D6[5,2]+9=16
セージ:2d6+8 Dice:2D6[3,3]+8=14
 
 
次はとりあえず魔実棟あたりでいいんじゃないかしら。適当ですが!