しらみつぶし【ダイス追記】

ルーイ [2013/07/18 18:55]

「結構広いね」


魔実棟、っていうのは、魔法実験棟の略らしい。
記録が残ってて、それが分かった。

報告書がある。


「この第1シェルターとかいうのが、下の階にあるわけだね。
 詳細が分からないのがイヤだなあ。
 こんな報告書しか書けないから事故起こすんだよ」

 

見知らぬ過去の魔術師に愚痴ってしまった。

 

羊皮紙に包まれたモノ。

 

「なんだろ。
 かなりレアなものだと思うんだけど・・・」

 

わかんないや。

 

 

-------------------
PLより:

このフロアにキーがないと断定出来る要素がない以上、しらみつぶしをした方がいいと思うのですが、
GMの進め方からは、このフロアにはないよ、と言われているように感じます(笑
12時間過ぎることでイアンたちがどうなるかも分からないですよねえ。
ライトやランタンについてはまた消費すればいいと思いますので気にしない方向。


結論としては、判断材料がまだないので、このフロアをしらみつぶしする、に一票です
ダイスは7つ振ればいいのかな?
もしキーが見つかったら、即助けに戻るってことで。

 

<08>のアイテムは達成値16で分かりませんでしたー。
17は強敵やでえ。

18:58:33 たいまん@る 08セージ 2d+8 Dice:2D6[6,2]+8=16

 

【追記】調査用ダイス7つ振っておきました。
10、6ゾロ、6、3、10、11、4

12:02:33 たいまん@る 調査ダイス7つ 14d Dice:14D6[5,5,6,6,4,2,2,1,4,6,6,5,2,2]=56