手に入れたもの

ルーイ [2013/07/22 12:15]

 

「ストーカーって魔法生物の構成物質によく似てる。
 これが素なのかな」


黒い液体。

「でも、これだけじゃ材料には全然足りないみたいだ。
 だから大した値段じゃ引き取ってもらえないだろうなあ」

 

* * *

 

「これがキーだね。
 こいつを持って行けば、ヘリオンたちを解放してもらえるかな」

 

「しかし時間が経ち過ぎています。急いで医務室に戻りましょう。」

 

「うん。
 ほら、ライトが切れる」


ちかちかっとダガーの明かりが明滅して、消えた。
再度、灯す。

 

「急ごうか。
 ヘリオンたちを助けられたら、情報交換と休憩を兼ねて大部屋辺りで休んだ方がいいかもね。
 外の様子は分からないけど、もうすっかり暗いんじゃない?」

 

12時間過ぎた。
無理する事はない。

 

問題は、キーを使って助けられなかった場合だ。
マンティコアを倒したところで、解毒剤を見つけられるかも分からない。
出来れば、倒さないように動きたい。

 

・・・ここで人体実験が普通に行われていたことは、容易に想像が付く。
証拠になるメモなんか、見たくなかったな。


「自分の名前を書かなきゃ、名前も呼べないじゃないか」


メモの主、オレと同じ歳でおそらく実験に使われた女の子に向けて言う。


「キミの友達が、サッチだっていうのは、よく分かったよ」


メモを戻した。
・・・もしかしたら、下の層で会うかもしれない。

「今まで集めた資料から、下の層は実験棟なんだろうから。
 危ないことになってるだろうってのは、想像が付く。
 それにしてもなんだってこんなとこに、魔力隠しの札なんかがあるんだろ」

 


------------------

PLより:

め・が・ね!め・が・ね!
かけさせたい子がパーティにいない不具合。

 

キーもってマンティコアに会いに行きましょう。

 

そのあとは、大部屋か食堂あたりで休憩するのがいいかなって。

知識判定3つ。
ギズモ15、シャドウストーカー16で成功、
ガスストーカーは12で失敗でした。
あとライトをローエの精神点使ってかけ直しました。

12:16:36 たいまん@る 怪物判定3つ、順にギズモ・シャドウストーカー・ガスストーカー 6d Dice:6D6[1,6,5,3,3,1]=19

12:24:02 たいまん@る ローエからライトー 2d Dice:2D6[3,3]=6