医務室:つながり

GM [2013/07/25 19:15]

ルーイは、この小人が被っているかぶととマンティコアに繋がっている仕組みについて思い出す事がある。
世に、誓いをたてた男女が気力を互いに受け渡すことができる指輪があるといことを思い浮かぶ。
マンティコアと小人を繋げたケーブルはその仕組みの応用―――もしくは原型といえるであろう。
かつ、魔獣にささる2本の長い針にはそれ以外にまだ働きがありそうだが。


>『看護しーさん、ありがとー』


声をかけられたことが意外だったのか、2体のシーはルーイの顔を見上げてからそれぞれ、跳ねるようにして去っていった。


> あの魔法陣を作った呪文って何ですか。
> 上位古代語じゃないですよね。面白いなあ。
> あ、ところで看護しーさんって何人くらいいるんですか?
> 何百年も大変ですよねー』


マンティコアはルーイの言葉には答えない。
あまりに軽すぎる尋ね方を嫌味にとったのであろう。老人のその顔は横を向き、獅子の四肢は怠そうに香箱を組んだ。


『・・・・・・』



―――――――――――――――――――――――――――
GMより:

主にルーイくん用のお返事@医務室にて。

ケーブルで精神点をやり取りするシステムは、マジックアイテム「リンケージリング」の応用となります。達成値15で看破出来ました。
しかし、実際のマジックアイテム『リンケージリング』を見破る際には、別途鑑定をお願い致します。


針は持っていていいですよ