がやがや

ダンテ [2013/07/29 23:30]

救出したイアンらとともに先ほどの大部屋へと戻る。
とりあえずは一休みだな。

ルーイがイアンらにとりあえずはこの階にとどまることを提案する。

まー、さすがに丸腰で戻らせるのも無茶な話よね。

ルーイがダガーを、アレルがメイスを護身用に提供する。
おれもなんか渡さんとまずい空気よね。

ヒースという戦士に″タンポポソード″を差し出す。
「ほんじゃ、この剣を貸しとくわ。無くしたら怒られるから、後で返してな。
あ~、もし俺らが帰って来なかったら、オランのプレナって冒険者に返しといてくれ。

ま、そんなこたあ、まず無いと思うけどな。」

***********************

野郎ばっかりなんだが、妙に盛り上がってる。

>「レックスでこんなワイワイ寝ることになるとは思わなかったね。人数が多いと心強いなあ」

ルーイもテンション上がってんなあ。


>「ダンテさんって、何をどうしたらそんな身体になれたんですか。
> オレ、何をどうしても筋肉が付かなくて。
> やっぱ不器用なのも関係あるのかな」

「んー、適度な運動と食事かなあ。いっぱい食っていっぱい筋トレ・・・ってところか。
器用不器用は関係ないと思うぜ、むしろ不器用な方がいいかもしんねえぜ。
それよか、すっげー頭いいんだからさ、そっち方面伸ばしたほうがいいんじゃねえかい?

まっ、おめーはもうちょっと好き嫌いなくいっぱい食ったほうがいいかもな!」

**********************

いい機会だイアンたちに一応質問しとくか。

「なあ、変なやつにつけられてたとか、視線を感じたとかなかったか?」


【PLより】

タンポポソードとダガーを貸し出します。死亡フラグか?wまあ、フレーバーですな。


【ステータス】
ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×1、保存食39

【ダイス】

【怪物遭遇】
マンティコア/シー