集団行動希望

ダンテ [2013/07/09 09:54]

腐臭の正体が解った。

>「これがフレッシュゴーレム・・・」
>「んー・・・・これは酷いですね・・・
> まぁ動く腐臭じゃないだけマシでしょうか。」

「ほう、これが。全然フレッシュじゃねえな。」


>「急ぎましょう。拙速は巧遅に勝ります。」

「全くだ、さっさと行こうぜ。


************************** 
 
三枚目の地図である地下二階へ進む。

>「すごく真面目に地図を作ってたってわけだね」 

かなり正確に作ってるわけだな。
 
>「アレル、まずは先客の足取りから探そう」
 >「極めて了解致しました。
> ではとりあえずは全員で回ってみましょう。」

「だな、言っとくけど、おれ、シーフの技術全然自信ないからさ。」
二手に分かれようとかいわれても困るってわけよ。

>「看板なんかが生き残ってるみたいだし、全体の把握を兼ねて、ぐるっと一周してみない?」

「賛成だ。階段のところへは慎重にいったほうがよさげだな。

これだけしっかりと地図を作ってる割にはこの下の地図がないわけだ。
考えられるのは、
1、下へ進めない。
2、行ったら帰ってこれない。
3、作るのがめんどくさくなった。
ってところだと思うぜ。
なんかヒントがあるかもしれないな。」


【PLより】
周囲警戒しながら一通り見ていきます。

【ステータス】
ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×2、保存食39

【ダイス】
玄武@ダンテ : 周囲警戒 2D6 → 4 + 4 + (3) = 11 (07/09-09:53:06)