地下2階到達。

ガラフ [2013/07/09 10:01]
「これがフレッシュゴーレム・・・」

「くさいッ」

「悪臭の元はこれだったのじゃな...」

確かに酷い。
魔方陣の守護者たる屍肉彫像が、腐肉の塊として転がっていた。
 
「んー・・・・これは酷いですね・・・
 まぁ動く腐臭じゃないだけマシでしょうか。」

「尤もじゃな。不死生物よりかはナンボかマシじゃわい」

「なおさら、早く行こう。
 ヘリオンたちが腐るにはまだ早いから、大丈夫」

「急ぎましょう。拙速は巧遅に勝ります。」

「同感じゃ」

言葉に出す事によって、事実をよい方向へと引き寄せる。

「行くよ、ちゃんと集まってね」

全員が魔方陣の上に乗るのを確認し、ルーイが上位古代語の文言を唱える。

『エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!』

***********************************

地下2階。
どうやら地図は、ほぼ正確に構造を書き写していた模様だ。

「すごく真面目に地図を作ってたってわけだね」

「誠実な商売をしてくれて助かりますな。
 願わくば、これからも誠実であって欲しいものじゃが...」

問題は、これからなのだ。

「アレル、まずは先客の足取りから探そう」

「そうじゃな。ヘリオン達だけではなく、
 誰がどの程度の頻度で何処を歩いているかも気になるのう」

未踏の箇所の有無も、床の埃についた足跡で判別出来る筈だ。

「看板なんかが生き残ってるみたいだし、全体の把握を兼ねて、
 ぐるっと一周してみない?」
 
「極めて了解致しました。
 ではとりあえずは全員で回ってみましょう。」

「その提案に、ワシも同意じゃ。全体を把握し、ヘリオン達の足跡を探す。
 他の来訪者の痕跡も分かるであろうし、未踏の箇所があれば捜索しよう」 

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP24/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス【フューネラルアクス】(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=銀製高品質ダガー【シルバームーン】(必要筋力5-2):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7
武器4=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド【ランパート】(必要筋力1):回避力 6

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 
魔晶石3・3・1・(2) 暗晶石3・2・1・1
保存食42 羊皮紙17 松明6 ロープ30m くさび30 油2

【購入物管理】

ランタン1個&油2個=30ガメル

【消費アイテム管理】

魔晶石1

【PLより】

たいまんさんとアレルさんの意見に賛成!
全体的にパパっと部屋の表札(看板)を見て回る、に一票です。

魔方陣は気になりますねえ、一体何なのか?
下位古代語で書いてあるのなら読んでみたい所。

<足跡追跡>は12でした。何か分かるといいな!

【ダイスチャットからの添付】

09:22:59 テッピン@ガラフ 予備1 2d6 Dice:2D6[5,5]=10
09:23:05 テッピン@ガラフ 予備2 2d6 Dice:2D6[4,2]=6
09:23:11 テッピン@ガラフ 予備3 2d6 Dice:2D6[6,3]=9
09:24:40 テッピン@ガラフ <足跡追跡> 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12