経験者は語る

ダンテ [2013/07/04 16:52]

二度目となる〝死城"

相変わらず、怪しげな雰囲気だ。
さきに向かったはずのイアンたちの足跡もない。

「道中説明したとおりだ、亀裂のところとか気をつけてな。」

経験と例の地図のおかげでさくさくと進むことができた。

しかし、何もかもが同じというわけではなかった。

前回おれたちの前に立ちふさがったスフィンクスがいなくなってる。

「一回負けたもんでクビにでもなったかな?」
冗談めかして言ってみる。

**************************

台座に置かれた小さな石碑
ここで合い言葉をいうと転送されるはずだ。

「おれも準備オッケーだ、合言葉は任せたぜ。」

転送先で急襲されないように神経を集中する。


【PLより】
一気にw

尾行者を想定して周囲を警戒しながら進んでいきます。

【ダイス】
玄武@ダンテ : 周囲警戒 2D6 → 2 + 6 + (3) = 11 (07/04-16:50:12)
玄武@ダンテ : 予備 2D6 → 1 + 6 = 7 (07/04-16:50:20)
玄武@ダンテ : 2D6 → 1 + 1 = 2 (07/04-16:50:23)
玄武@ダンテ : 2D6 → 3 + 3 = 6 (07/04-16:50:24)

【ステータス】
ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×2、保存食39w