鼻を抑える。

ガラフ [2013/08/02 02:04]
「うへぁ」

下りた階段の先は、がらんどうの空間だった。
第1避難所、と言うのも頷ける。
だが、それにしても。

「せっかくだったら、アイアンゴーレムにしとけば良かったのに。
 昔も物資不足と言うものはあったのでしょうか。」

「この悪臭には辟易するのう...」

腐敗臭は何度嗅いでも慣れるものでは無い。
ましてや【屍肉彫像】の腐った臭いなど。

「...さて、少し先を見てきますね。少々お待ちください。」

「宜しく頼む」

汚れ役を引き受けてくれるアレルに、内心で詫びておく。

「ほら、フツーさ。
 遺跡って、もう500年以上も前のものじゃない。
 だから、ホコリ臭かったりカビ臭いことはあっても、
 中々腐ったニオイって多くないと思うんだよね」

「うん、ごめん、なんでもない」

「確かに。骸骨の類にはよくお目にかかるがのう...」

そう言いたくなる気持ちも、よく分かる。

***********************************

「鍵、開いてたの?」

どうやら、先客がごく最近に訪れていたようだ。

「元から開いてた...わけではないでしょうねぇ...
 取っ手にしっかり最近開けた跡が付着してましたし。」

「まだ漁られてはいなさそうかの」

件の女戦士とその相棒、の姿を想像してみる。

「細菌・・・って響きがヤダなあ。
 光線・・・光線ねえ」

「響きからしてろくでも無さそうだのう...
 それらの相手をたまりかねて踵を返した、という所では無いか」

先客の動きを予想してみる。

「工学棟の方はパーフェクトキャンセレーションの注意だけか」

「発見した《魔力隠蔽》の札を使えば、1つは持ち込めるだろうが...
 其処までして入る必要が、現時点であるかじゃな」

しかし、一番何かがありそうなのも、この工実棟のように思えるのだ。

「このまま魔法実験棟を覗いてみてもいいけど、どうする?」

「細菌と光線は、なにやら危なそうですね。
 かといってマジックアイテムを置いていくのも心もとありません。
 やはり魔実棟からが良いでしょうか?」

「異論無い。先ずは行ける所から着実に地歩を固めようでは無いか」

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP24/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス【フューネラルアクス】(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=銀製高品質ダガー【シルバームーン】(必要筋力5-2):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7
武器4=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド【ランパート】(必要筋力1):回避力 6

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 
魔晶石3・3・(2) 暗晶石3・2・1・1
保存食42 羊皮紙17 松明6 ロープ30m くさび30 油2

【購入物管理】

ランタン1個&油2個=30ガメル

【消費アイテム管理】

魔晶石1・1

【PLより】

魔実棟行き賛成、の投稿です!

手に入れた《シール・エンチャントメント》のカードって、
工実棟に魔法の品を持ち込む為に使うのかな?などと予測。

たいまんさんに倣って怪物判定振ってみました。
どっちも失敗だと...

【ダイスチャットからの添付】

02:03:11 テッピン@ガラフ <怪物判定>細菌 2d6+6 Dice:2D6[6,1]+6=13
02:03:28 テッピン@ガラフ <怪物判定>光線 2d6+6 Dice:2D6[2,6]+6=14
02:03:45 テッピン@ガラフ どっちも分からないw