戦士のお仕事

ダンテ [2013/08/02 23:25]

意を決し、真ん中の階段を選ぶ。

こういう遺跡では選択一つが命に関わるからな・・・・

「・・・・って、つながってるのかよ!」

大広間にでた。

しかも、くせえ。

異臭の正体は"ふれっしゅごーれむ"とかいうやつ。
なーんか、腐ったやつばっかりだな。

>「せっかくだったら、アイアンゴーレムにしとけば良かったのに。
> 昔も物資不足と言うものはあったのでしょうか。」

「むしろこっちの素材が余ってたからじゃねえか?人体実験が趣味みたいだしな。」
自分で言ってて胸くそ悪くなってきた。

*******************

>「...さて、少し先を見てきますね。少々お待ちください。」
と、アレル。
>「宜しく頼む」

「ああ、頼むわ。」
見た目優男だが、実に頼もしいぜ。

*******************

>「鍵、開いてたの?」

>「元から開いてた...わけではないでしょうねぇ...
> 取っ手にしっかり最近開けた跡が付着してましたし。」
 


>「このまま魔法実験棟を覗いてみてもいいけど、どうする?」

>「細菌と光線は、なにやら危なそうですね。
> かといってマジックアイテムを置いていくのも心もとありません。
> やはり魔実棟からが良いでしょうか?」

>「異論無い。先ずは行ける所から着実に地歩を固めようでは無いか」

「んー、最近とか鉱泉とかよくわかんねえけどさ、賢者殿たちを信じるぜ。
まあさ、まず魔実棟を調べとくのも悪くねえ。
先客に背後を突かれるってこともねえこともねえしな?」

知識や探索はプロに任せて、戦士は戦士の仕事をしとこうかね。


【PLより】

遅くなりました!
主体性がないようですが、魔実棟で異論なし。


【ステータス】
ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×1、保存食39

【ダイス】

【怪物遭遇】
マンティコア/シー/フレッシュゴーレム