つかみはOK?

ダンテ [2013/08/14 23:47]

アレルのスーパーシーフツールのおかげで、なんか珍しいもんが手に入ったようだね。

これ以上はみるところはねーってんで、戻ることにした。

**************************

戻ってる途中でイアンたちに出会う。

その後ろには見たこともない男女がいた。

特徴からいって例の連中で間違いないだろうね。

>「ねえ。なにかお宝は手に入ったのかい?
>ちょっと見せておくれよ。興味があるんだ。
>コワイ怪物を制御できる呪文を手に入れたんだろう?
>どんなものなのか、ウチの魔術師にも見せてあげたいんだよ」

別嬪さんだが嫌な笑い方だ・・・・好みじゃねえな。

>「そうそう、それとさあ。自己紹介も兼ねて、あんたらが冒険者なのか略奪者なのか、教えてくれるかい?」

「そうさなあ・・・・あ、ちょっとごめん。」

ずいと前にでながら、イアンたちに自分の後ろに回るように促す。

「ま、冒険者なんざ、多かれ少なかれ、略奪者なんじゃねえか?
遺跡作った連中やモンスターから見りゃあよ。

じゃ、あんたたちゃあ、どうよ?」

連中がどの程度の腕前か観察する。

ま、フレッシュゴーレム倒すぐらいのうでは最低もってるんだろうがね。


【PLより】

危ないので無防備な連中は後ろに。
人質にとられたら面倒なので。
できるだけ自然な流れで後ろに回ってもらう。

まずは当り障りのないところで。
コンセンサスがとれれば明確に行動宣言しましょう。

一応、地図は渡さない。戦闘は辞さないというスタンスに一票。

【ステータス】
ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×1、保存食39

【ダイス】


【怪物遭遇】
マンティコア/シー/フレッシュゴーレム