指摘する。

ガラフ [2013/08/15 07:14]
装置は無事に起動し、アレルが抽斗から巻物を入手する。
その中身は...

「バクベアードに命令を与える...
 本当、古代の魔術師は見境がないですね。」

「何ともとんでも無い物があったのものじゃな...」

見つけてしまって、よかったのか否か。
彼の女戦士の一団が、この遺跡の地図をばら撒く理由が分かった。
抽斗にこの巻物が入っているのを知っており、
且つ装置を起動させる事が出来なかったからだ。

「...さて、ここでめぼしい物はもうなさそうですね。
 あそこの扉は開かないし...それに、
 何やら上の方から誰かが降りてきているようです。
 一度戻るのが吉だと思いますが。」

「むう、遂に招かれざるお客人の到着かの。
 困ったもんじゃな、茶も菓子も用意出来とらん」

冗談を言って雰囲気を和らげようとしたが、
無論心の中では来るべき戦いに向けて意識を研ぎ澄ませておく。

***********************************

そして現れた者達。

「そうそう、それとさあ。自己紹介も兼ねて、
 あんたらが冒険者なのか略奪者なのか、教えてくれるかい?」

「そうさなあ・・・・あ、ちょっとごめん。」

ダンテはイアン達に背後に回るよう指示を出している。
流石の心配りだ。

「ま、冒険者なんざ、多かれ少なかれ、略奪者なんじゃねえか?
 遺跡作った連中やモンスターから見りゃあよ。

 じゃ、あんたたちゃあ、どうよ?」

「まさにその通りですね。
 遺跡内に置いて、冒険者と略奪者に違いがあるとは思えません。
 ...ところで、良い装備をしてますね。高かったんですか?」

「これは仲間が無礼を働き失礼致しました」

苦笑を交えつつ。

「ですが人に名前を尋ねるなら、最初に自分から名乗るのが
 礼儀と言うものでありましょうな」

目は相手を見据えて動かさない。

「ところで先程の問いにお答え致しますとな...
 残念ながら仲間達と見解は一緒ですじゃ

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP07/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス【フューネラルアクス】(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=銀製高品質ダガー【シルバームーン】(必要筋力5-2):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7
武器4=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド【ランパート】(必要筋力1):回避力 6

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 
魔晶石3・3・(2) 暗晶石3・2・1・1
保存食42 羊皮紙17 松明6 ロープ30m くさび30 油2

【購入物管理】

ランタン1個&油2個=30ガメル

【消費アイテム管理】

魔晶石1・1

【PLより】

戦闘止む無し、というかラスボス確定でしょう。やりましょう!
ダンテと同様、イアン達には背後に行って貰います。
戦闘開始したら、ヘリオンにはトランスをして欲しい所ですね。
現状、MPに乏しいので魔術師は速攻で潰したいです。
絶対4Lvはあるでえ、アイツ...

アレルと同様にチェックしてみたいと思います。
装備や実力が分かれば幸い。出目は8、6、4、11でした。
ルーイとダンテもダイス振って欲しいですね!

【ダイスチャットからの添付】

07:11:44 テッピン@ガラフ 女 2d6 Dice:2D6[6,2]=8
07:11:55 テッピン@ガラフ スキンヘッド 2d6 Dice:2D6[2,4]=6
07:12:06 テッピン@ガラフ 盗賊 2d6 Dice:2D6[3,1]=4
07:12:12 テッピン@ガラフ 魔術師 2d6 Dice:2D6[6,5]=11