狭き視野

GM [2013/08/16 18:03]
>「そうさなあ・・・・あ、ちょっとごめん。」

ダンテの仕草に気がついたフィルは、ヘリオンにわざとぶつかり押すようにして二人で皆の後ろへと回る。何かを言いたそうに女たちのほうを見ているイアンは、ヒースがそのローブを引っ張ってこちら側へ来た。ジミー=ジェイクは何を考えているかわからない飄々としたふうで、頭の後ろで腕を組んで歩いてくる。


>「さぁ、どうでしょう。
> 魔法のシーフツールなら見つけましたよ。
> 後数分以内に売ればきっと良い値がつくでしょう。要ります?」


そのアレルの言葉に反応したのは、盗賊の男だった。


「魔法のシーフツールぅ!? そんなもんあったら、どこでも開けたい放題じゃねーか!
 そんなもん本当にあるのか、見せてみろ!」


甲高い声で興奮を表した。



>「ま、冒険者なんざ、多かれ少なかれ、略奪者なんじゃねえか?
>遺跡作った連中やモンスターから見りゃあよ。
>
>じゃ、あんたたちゃあ、どうよ?」

>「まさにその通りですね。
> 遺跡内に置いて、冒険者と略奪者に違いがあるとは思えません。
> ...ところで、良い装備をしてますね。高かったんですか?」


これらの台詞にニヤリとしたのは、スキンヘッドの大男と長身の女。


「アタシたちは略奪者じゃない、"冒険者"だもん。
 略奪者なんていなくなっちゃったほうが世の中は良くなるんだよお。
 冒険を邪魔する略奪者は、いなくなってもらわなきゃ・・・ねえ?」


大男は階段をしっかり下まで降り、背から大振りのウォーハンマーを手にとった。


>「これは仲間が無礼を働き失礼致しました」
>「ですが人に名前を尋ねるなら、最初に自分から名乗るのが
> 礼儀と言うものでありましょうな」


女はガラフの視線から目を外さない。
それは単なる感情的な反射のために過ぎない。


>「ところで先程の問いにお答え致しますとな...
> 残念ながら仲間達と見解は一緒ですじゃ」


「あんたらみーんな略奪者かい?
 まあったく、虫けらみたいに蔓延ってるんだね!」


と、女が言う。
イアンがさっきから、女が喋るごとに震えている。


「・・・てめえなあ。自分を棚に上げて何言ってんだ?」


イアンがそういったからかその前からか、
女の後ろにいた盗賊の男が横に大きく移動し、武器を構えて9人にそれを向けた。



―――――――――――――――――――――――――――
GMより

遅くなりました!進行です。
セルマさんみたいなこと実際に言われたらしょうはキレます。


先にパラメータ公開です。知名度判定14以上でわかります。
盗賊がちょっとみなさんわかりませんでした。
エネミーはダイスを振りません。2d6は7固定で計算します。

これらはモンスターと同じように、同値の場合PC有利です。

■ギド(戦士)ファイター5
器:16 敏:12 知:13 筋:20 生:22 精:15
 ウォーハンマー2H(20)攻撃12 攻撃16
 プレートアーマー(20)回避13 防御11

■セルマ(戦士)ファイター4 レンジャー4
器:16 敏:17 知:13 筋:14 生:17 精:18
 メイス2H(14)攻撃14 攻撃12
 リングメイル(14)回避13 防御8

■グラール(盗賊)?
器:? 敏:? 知:? 筋:? 生:? 精:?
 ボーラ(3)攻撃? 攻撃?
 クロスボウ2H(?)攻撃? 攻撃?
 カトラス(?)攻撃? 攻撃?
 ハードレザー(?)回避? 防御?

■リノーディド(魔術師)ソーサラー4、セージ4
器:12 敏:15 知:18 筋:13 生:15 精:19
 -
 ※魔法強度15 魔力7
 スモールシールド(1)
 ソフトレザー(7)回避8 防御7


バトル開始で!
人外ズの知能担当がいるので、エネミー側が先宣言です。
準備時間はなし、いきなり1Rからです。


【1R】
A19アレル :
A?グラール:ガラフにボーラ
A17セルマ :アレルにメイスで通常攻撃
A15リノーディド:アレルにフィジカルエンチャント・スロウネス
A15ダンテ :
A15ルーイ :
A12ガラフ :
A12ギド  :ダンテに通常攻撃

この子たちも戦えます・・・↓
※装備データ作成中

■イアン(戦士)ファイター3
器:14 敏:14 知:13 筋:16 生:16 精:10

■ヒース(戦士)ファイター3
器:12 敏:13 知:14 筋:18 生:18 精:12

■JJ(盗賊)シーフ3 レンジャー2
器:18 敏:16 知:15 筋:14 生:15 精:13

■フィル(魔術師)ソーサラー2
器:11 敏:11 知:18 筋:9 生:12 精:16

■ヘリオン(僧侶)セージ3 プリースト1 ソーサラー1
器:12 敏:15 知:20 筋:8 生:12 精:11

☆こちらへの返信は『第一シェルター』のみへチェックをいれてください