最初に言っておく

ダンテ [2013/08/17 16:45]

>「アタシたちは略奪者じゃない、"冒険者"だもん。
> 略奪者なんていなくなっちゃったほうが世の中は良くなるんだよお。
> 冒険を邪魔する略奪者は、いなくなってもらわなきゃ・・・ねえ?」

はげが背中から大振りのウォーハンマーを手にとった。
やる気満々ってわけね。

>「これは仲間が無礼を働き失礼致しました」
>「ですが人に名前を尋ねるなら、最初に自分から名乗るのが
> 礼儀と言うものでありましょうな」

>「ところで先程の問いにお答え致しますとな...
> 残念ながら仲間達と見解は一緒ですじゃ」

女と禿がいやらしく笑う。

>「あんたらみーんな略奪者かい?
> まあったく、虫けらみたいに蔓延ってるんだね!」

>「・・・てめえなあ。自分を棚に上げて何言ってんだ?」
イアンはだいぶキレてるみたいね。

「なーるほど、なるほど。『勝てば官軍』『死人に口無し』ってやつね。
ま、おれは別に正義の味方ってつもりもねえし、略奪者でもなんでもいいんだがね。」

キレかけたイアンを制すように口をはさむ。熱くなってちゃあ勝てるもんも勝てねだろ?

「ま~、確かにあんたらは『冒険者』かもしれないね。おれら倒すって、けっこう冒険だと思うぜ?」

ハゲの向うを張って、"島揺らし"を構える。

「かかってきな、ハゲちゃびん。」


【PLより】

挑発しつつ戦闘開始です。

【行動宣言】

敏捷度15でハゲ頭に『島揺らし』で通常攻撃。

攻撃11 回避10、防御13、3点通され。
大口叩いた割には振るわない。
いつも通り(笑)

【ステータス】
ダンテ:HP19/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×1、保存食39

【ダイス】
玄武@ダンテ : ハゲに通常攻撃! 2D6 → 6 + 2 + (3) = 11 (08/17-16:34:09)
玄武@ダンテ : 回避! 2D6 → 1 + 2 + (7) = 10 (08/17-16:38:31)
玄武@ダンテ : 防御 13 = 9 (5 + 4 = 9) + 【4】 キーNo. : 29 (08/17-16:41:57)
玄武@ダンテ : 予備 2D6 → 5 + 2 = 7 (08/17-16:42:24)
玄武@ダンテ : 2D6 → 2 + 1 = 3 (08/17-16:42:24)
玄武@ダンテ : 2D6 → 6 + 6 = 12 (08/17-16:42:25)

玄武@ダンテ : 一応打撃ロール!! 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 50 (08/17-20:01:46)

 

【怪物遭遇】
マンティコア/シー/フレッシュゴーレム