皮肉を返す。

ガラフ [2013/08/18 07:46]
「アタシたちは略奪者じゃない、"冒険者"だもん。
 略奪者なんていなくなっちゃったほうが世の中は良くなるんだよお。
 冒険を邪魔する略奪者は、いなくなってもらわなきゃ・・・ねえ?」

「小手先の言葉遊びを星王は好まれませんぞ」

にべも無く返しておく。
この女性は余程自分に自信があるのか、もしくは自分に酔っているのか。

「あんたらみーんな略奪者かい?
 まあったく、虫けらみたいに蔓延ってるんだね!」

「残念ながら虫ではありませんな。
 ほれ、見ての通り足は2本しかありませんし、
 目も複眼では無いのが2個しかついておりませんぞ」

こうした輩には皮肉を返しておくに限る。
皮肉が分からなければその程度の頭の主、取るに足りないだろう。

「...てめえなあ。自分を棚に上げて何言ってんだ?」

「なーるほど、なるほど。『勝てば官軍』『死人に口無し』ってやつね。
 ま、おれは別に正義の味方ってつもりもねえし、
 略奪者でもなんでもいいんだがね。」

ダンテがイアンに軽く掣肘をかける。

「ま~、確かにあんたらは『冒険者』かもしれないね。
 おれら倒すって、けっこう冒険だと思うぜ?」

「上手く言ったものだの」

ダンテの言葉に笑みが零れる。やはり彼には諧謔の天性がある。

「かかってきな、ハゲちゃびん。」

ダンテが【島揺らし】を構える。

「あなたがセルマさん?
 オレも聞きたいな、下の部屋で得られそうなものをどうやって知ったのか。
 あと、」

「オレ、魔力には自信あるんだ。
 睡眠不足には、よーく効くよ」

ルーイも魔法の詠唱の準備に入った。

「では拳で語り合いますかな...」

盗賊風の男が此方へ向けてボーラを構えている。
【葬送の斧】と【城壁】を構え、防御を優先させた姿勢を取る。

「イアン氏、ヒース氏、JJ氏よ。
 ルーイ、ヘリオン、フィル氏への援護をお願いする。
 慌てる必要は無い...」

敢えて大らかな声で、出来るだけ穏やかに言い放つ。

「数では此方が勝ってるのだ。
 順繰りに1人ずつ、確実に包み込んでしまえばよい...

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP07/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス【フューネラルアクス】(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=銀製高品質ダガー【シルバームーン】(必要筋力5-2):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7
武器4=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド【ランパート】(必要筋力1):回避力 6

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 
魔晶石3・3・(2) 暗晶石3・2・1・1
保存食42 羊皮紙17 松明6 ロープ30m くさび30 油2

【購入物管理】

ランタン1個&油2個=30ガメル

【消費アイテム管理】

魔晶石1・1

【PLより】

味方NPCにルンマスを庇うよう指示を出します。
ルーイのスリクラで決着つきそうですが一応。

ガラフは斧と盾構えて防御専念、達成値は18でした。

【ダイスチャットからの添付】

20:27:37 テッピン@ガラフ 盾と斧構えて防御専念 2d6+8 Dice:2D6[4,6]+8=18
20:27:56 テッピン@ガラフ モールでよかったやん。