リスクとリターン

アレル=リリー [2013/08/18 16:53]
繰り返される皮肉の応酬。一触触発の気配。
...よし、そろそろ準備をしよう。
隣ではルーイさんが、何かの詠唱を唱えている。
魔法には疎い自分ですが、その呪文は知ってますよ。
自分が2番目に嫌いな呪文です。

>「オレ、魔力には自信あるんだ。
> 睡眠不足には、よーく効くよ」


「あはは、それは健康に良い魔法です。
 誰か、あとで自分を起こしに来て下さいね」

仲間には予めそう伝えておく。




ぐぐぐっと脚を床に沈め、脚のバネを極限まで折りたたむ。

「3」

確かあの呪文は半径4,5mまで作用したはずだ。
今の状態なら全員巻き込めるはず。
しかし、魔法が発動するまで今の状態が維持されるとは限らない。

「2」

敵の面子に目を滑らせる。
ルーイさんはそこそこ魔法の詠唱は早かったはず。
とすればルーイさんより早く動けそうなのは...盗賊風の男性と女性の人か。
しかし、盗賊風の男はボーラを構えている。
とすれば、彼はあそこから大幅に動く事はないだろう。

「1」

つまり自分が抑えるべきはあの女性。
あっちも自分を狙っているようだけど...自分の方が、すこしだけ速い。
そのすこしだけが、大きな違いだ。
......よし、決めた。

「―――スタート!」


開幕一番、脚のバネを開放して敵陣に飛び込む。
健やかな眠りが訪れるまであと数秒かな。








PL
というわけで、通常移動して抵抗専念します!
出来ない場合は普通に移動して戦線離脱宣言かな!
どちらの宣言にしてもスリクラの抵抗は失敗して、スロウネスの抵抗と回避は成功してます!


スリクラ抵抗:2d6+13 Dice:2D6[1,4]+13=18
メイス回避:2d6+8 Dice:2D6[1,6]+8=15
スロウネス抵抗:2d6+13 Dice:2D6[3,3]+13=19