爆睡の法

ルーイ [2013/08/20 11:36]

 『変幻せし魔力の大気よ、汝を纏う者共に安らかなる眠りを。【スリープ・クラウド】』

あっ、すごい集中出来た。
オレすごい。
魔力上げる必要なかった。

あんまりうまくいったものだから、ドヤ顔で銀のワンドをくるりと回して懐に入れようとしたら、失敗してからんと床に落ちた。
そそくさと拾って懐にしまう。

で、
アレルとダンテさんを巻き込んで、6人が全員寝ちゃった。
これ、結果オーライなだけでスリープクラウドの運用方法としては最悪だよね?
ダメだよね?


 

「イアンさん、ヒースさん、ありがと。
 おかげで魔法に集中できました」


にっと笑って、前に出る。アレルとダンテさんを起こさなきゃ。

 

「アレルー、朝だよー」

 

ぺしぺしと頬を叩いて、起こす。

 

「うまい縛り方ってあるんでしょ。
 かなり深く寝たはずだから、ひとりひとり縛れる?
 あーでも、頭殴って気絶させちゃった方が安全かもね」


オレがやったら間違いなく縛ってる途中で目が覚めるし。

 

「フィル、このひとたちの扱いを決めたら、送るよ。
 発動体くらいもらって帰れるかも」

 

* * *

 

「えーと、魔法使いのひとは杖がないから発動体の指輪があるはずだけど」

「随分装備の派手なひとたちだね。
 稼ぐのがうまいんだ。
 冒険者じゃなくて商人すればいいのに」


寝ている4人を眺める。
実力は確かなんだし、逆恨みされるのもバカバカしい。
かといって命を取る必要もない。
こっちは狙われたんだから、別に構わないけどね。

 

 

-------------------
PLより:

わーいスリクラつよーい。

なんか頭殴って金目の装備奪って放置しておいてもいいんじゃないかなーみたいな気になってます(笑
おかねもちっぽい装備、っていうのがどういうのか興味津々です。
マジックアイテムがいっぱいあるんでしょうか(わきわき


あと、よーく考えたら、わざわざ起こして顔を覚えられる危険を冒してまで聞きたいことって大してないなーと思うので、処置はみなさんにお任せしまーす。


工房から装備取り返せなかったなぁ。